Nicotto Town


蘭丸が行く


私はどんくさい人間でございます



本日の職務を終えました。


今日の晩御飯はクリームシチューが食べたくなったので、

買い物をして家に帰り、さっそく作ろうとしたのですが、

寒くてかじかんだ手で作るべきではございませんね・・・

力の入らない手で野菜を切っていたら

野菜がつるりと押さえていた手から抜けて

包丁がブスリと左手の人差し指を切りました。Σ(゚д゚;)


浅い傷だったので皮だけ切れて血はでませんでしたが、

ジリジリと地味な痛みがきます。


このまま中途半端に切った野菜を放置するわけにもいかないので、

負傷した指に絆創膏を貼って料理を再会。

具を煮込み、仕上げのクリームシチューのルーを入れようとしたところ・・・

あっ!ルーを買うのを忘れていたΣ(゚д゚;)

シチューが食べたいのに肝心なルーを忘れてしまったら意味が無いではないか!!

ルーを買いにもう一度近くのスーパーに出かけました。


想定外な事ばかりが起きて、いつもの夕食時間よりだいぶ遅くなってしまいましたが、

なんとか完成です!

やっとクリームシチューができた!!

やっと課題達成でき、調理器具を洗って整理していたところ

しめじが出てきました。

しまった!シチューに入れる為にしめじを買ったのに入れ忘れてしまったΣ(゚д゚;)


どうせ私はどんくさい人間でございますよ(_ _川)



~ 補足 ~

自慢できるような内容ではございませんが、

今日起こった出来事ははブログネタとして使えるかも!!

と思いましたので。書かせていただきました。

ちなみに私は

シチューだけではなくカレーを作るときもよく具の材料を買ってもルーをよく買い忘れます。

アバター
2011/01/31 23:44
昨日家族で焼肉を食べに行ったので、
今日は晩ご飯ナシのおももです ○凹コテッ
体をリセットしなきゃいけませんものね++
デザート11皿食べましたよ(≧▽≦)b
バニラアイスとバニラアイスのチョコ掛けとオレンジシャーベットとよもぎのお団子と杏仁豆腐とショコラケーキがとても美味しかったです( ̄ー ̄)ペロリ。
蘭丸ちゃんは最近外食しましたか~(^^♪
アバター
2011/01/31 19:31
ⓢⓣⓟお届けに参ったァアア[○・`Д´・○]
アバター
2011/01/31 19:30
うぬw
心配してくれてありがとうッv(*'-^*)
期待を裏切らずに筋肉痛になったww
腿とふくらはぎが・・・((涙
アバター
2011/01/31 19:18
久しぶりです^^
stp&水やり&訪問でし★

これからもヨロシクです!!

そういうの誰でもあるよw
だから全然どんくさくないと思うよ♪

アバター
2011/01/30 23:18
ルーを買い忘れるなんて・・・
運動会に制服で行くようなものですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
お手手は大丈夫でしたか~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
浅くてよかったですね@@
しかし自分でご飯を作ること自体がすごいな~と思いました♪
アバター
2011/01/30 09:49
ドジッ子登場ってww
ⓢⓣⓟお届けだョー★
昨日はスキー行ってたため、INできませんでした(涙
アバター
2011/01/30 01:12
あは
ケロロ軍曹の歌に
「・・・カレーのライスを炊き忘れー♪」
ていうのがありましたけど^^
アバター
2011/01/29 00:30
いや~、わかるわかる(決して料理をするわけではないのですが)

仕事をやっていてもあることだし、疲れているってことなんですよw

そういうときってブレーキが利かないもんなんですよw
アバター
2011/01/28 22:42
指は大丈夫ですか?
切っちゃうと痛いですよね。お大事に。

私は蘭丸さん以上にどんくさいエピソードが多々ありますw
ありえない失敗の宝庫って感じですよ…
アバター
2011/01/28 19:55
指大丈夫ッッ!!?
包丁持つの怖くなったーΣ(゚Д゚|||)
家事なんヵロクなこと無いよッ(お手伝いしたくない言い訳w)
アバター
2011/01/28 12:13
このドジっ子め(・▽・)ノ
※褒め言葉
アバター
2011/01/28 12:08
あわわ~
大変だったね><
(怪我も心配だけどシメジの行方も気になる~)
アバター
2011/01/28 01:56
切った指は大丈夫ですか(;うД`)

シチューは暖かくて美味しいですね^^
ちょっと遅くなっても美味しいシチューが食べられたことだろうと思います^^

私も、チーズケーキを作ろうと思って、クリームチーズを買いに行ったのに、
何故か安売りのアイスを大量に買って、クリームチーズを買うのを忘れ、
次の日の昼過ぎに、冷蔵庫に入れていたチーズケーキの土台(ビスケット砕いて溶かしバターと混ぜたもの)を
発見して、昨日チーズケーキを作ろうとしていたことを思い出したというΣ(゚д゚;)
周囲に心配されてしまう事件を起こしたことがあります^^;

ほぼ一日という時間がどんくささを物語っています(;うД`)
アバター
2011/01/28 00:15
指は浅いとはいえ
包丁で切ったのですから
お大事にしてくださいね~
カレーにシチュー♪
どちらも温まって美味しいですね♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.