Nicotto Town


まいまいのMY日記


新しい試み

最近、観たTV番組で、「不眠について」というのがあった。
偶然TVを観てて見れたんけど、どうやら、調布に不眠専門の
開業医がいて、その特集らしかった。
そこでは、現代にいかに睡眠に悩んでる人が多いかというのを
やってました。
その辛さに、思わず自分も、うんうんと呟くことしきり。

で。解決方法の一番基本的なこととしては。

1:まず、寝る前、普段からなるべく部屋は間接照明にする。
  部屋の壁が白い人は特に、とのこと。
  <やばい、うち、壁も天井も真っ白だ・・・(^^;

2:寝る前は部屋を暗くすること。

3:起きたらすぐ、朝日(または、なるべく強烈な白い光を5分
  以上浴びること。

以上を、戸惑いながらも実践してみたら・・・たら!
なんと、結構眠れるじゃないですか!
とりあえず、今日は久々に5時間も寝ましたよー(^o^)/
やっぱこのくらいねむると、気分もすっきり☆

しかも、なんとなく最近、普通にしてても眠いし、のど渇くし、
ろれつが回らないし、早口になってる自覚あるし・・・という
気分で、どう贔屓目に考えても、一番怪しいのはこいつだ!と
思い、ジプレキサを外してみることに。でもなぜか、眠れた。
そして、充実感。この方法は成功だったなーと実感(^-^)

明日はまた病院だけど、あとは、どーやって、この躁状態を
上手くフラットにもってくか、だなぁ・・・。
また重いウツにならないように・・・
(前回、それで半年も地下に潜ってしまった私・・・)

それと、躁状態のうちにアルバイトを決めてしまいたい・・・。
いまのところ、アパレル関係がいいかなぁ、なんて思うんだけど。
(躁に入ってお洒落に再度目覚めたし)手近なところで近所の
バイト面接、決めてきましたぁ(^^;
面接は明日だけど・・・負ける気がしないのは何故だろう(苦笑)
また躁状態特有の、妙な自信が・・・これが今はちょっと続いて
ほしいかも・・・そうそう、そういえば森田健作さんが千葉県知事
になりましたねー。関東でこういう若手が多く出てくれるのは、
嬉しいな(^-^)タレント出身だっていいじゃん!千葉を良く
してね~。相方在住なのでとっても身びいき。同じく静岡は親の
故郷、群馬は知り合い在住(&故郷)で贔屓しちゃう。

ああ、なんか政治やら、なんやら、書くことがつきないんですけど、
まとまりない文章になりそうなので、今日はここまで。
とりあえず、ここ数日は、第3次世界大戦にならないことを本気で
心配してます・・・。

アバター
2009/03/30 08:49
朝日を浴びるといいのか~~メモメモ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.