Nicotto Town



カカオとバナナと背比べ

画像

カカオが一本メガったよ!
予想外のサイズー(^ ^)

バナナより大きい!?と思ったけど、
かろうじてバナナの方が背が高いみたい。

合成するのに足りなくなっちゃったけども、
タダでもらえる種があったことを思い出して播いたよ。
これでOK!

……でももう一つメガったらメガ鉢が……。
…おうちにメガカカオ…!

期間限定だと思ってたら通年の種のようだし、
のんびりいこうかな♪

アバター
2011/01/29 23:44
>りーふさん

ありがとうございますー!

合成するつもりだったのでどうしようかと思ったんですが、
もう一個種があって良かった(^ ^)

限定と違って、焦らなくていいのは嬉しいですよね♪
メガ鉢をのんびりめざしましょうー!


>しゃめさん

ビックリサイズですよね(^ ^)
バナナに匹敵するサイズとは!

確かにアーモンドっぽいー(^ ^)
炒ってみたくなりますね。
苦いのかー♪ 香ばしいのかー♪

ありがとうございます! 頑張って育てます~♪
アバター
2011/01/29 23:24
>春さん

ビックにビックリ…とか言いたくなるサイズです…(゜∀゜)
やっぱりCよりもメガりやすいですね。
バレンタインのシーズンものだと思ってたら、限定の文字がなくて驚きです。
ぜひぜひー♪ お庭をチョコの香りにしましょうー!
…生カカオって香りするのかな?
お花も可愛いけど、木があるのってまた違いますよね。


>すずやさん

限定ではなかったらしいのですー(^ ^)
私もてっきり限定だと思ってたんですけども(^ ^;)
通常ものなら焦らなくていい分、気楽かもですね♪
普通鉢とチョコバラといちごチョコバラと、メガ鉢といちご味メガ鉢…
……えーと、いくつ植えたらいいのかな…(・×・;)

とりあえず家にもう一本、すずやさんちに2本、メガが来ますように!
アバター
2011/01/29 23:10
うわー、おおきーいっ!!!
なんだか食べでのありそうな…
アーモンドみたいで一見、美味しそうです。

おうちにメガカカオ、実現できますように!!!!
アバター
2011/01/29 23:09
>かなで♪さん

のんびりだけど、いくよー(^ ^)ノ
目指せメガ鉢♪


>ゆげさん

大きいですよね(^ ^)
見た瞬間、びっくりしました♪

おお!なるほどー。カカオもコーヒーの実みたいなのかと思ってましたー。
そう言えばなんか実がでっかいなと…(^ ^;)
あの中に数十個入っているのですね! わー、収穫したい…!
アバター
2011/01/29 21:33
カカオメガおめでとうございます~~!
これはいいですねー^^
通年なら庭に飾ってもいいですし♪
お部屋にもメガ鉢置いてみたいです♪
アバター
2011/01/29 13:48
えーっ!
これは限定ではなかったのですかー(゚-゚;)
ガーベラを限定と思い込み、必死で買って必死で育てていた事件を思い出します。
うぅ、またか(笑)
でも、鉢もチョコバラもかわいいので、とりあえず育ててみたい(*^^*)
メガ鉢もいいですよねー!
うちもメガらないかな、2本・・・(>_<)
アバター
2011/01/29 00:12
うわー、なんだかすごいなあ。
Pのはメガ率高いですよね。
限定モノでないのなら、そのうちPコイン買えるようになったらチャレンジしてみようかなー。
部屋に大きな木があるのは楽しいですねえ。
アバター
2011/01/28 23:43
コレはでかーーい!!

って カカオのことあまり知らなかったのでちょこっと調べてみたら、
大きい実の中にチョコの包装紙に描いてあるようなカカオ豆が数十個入ってるんですってねー
てっきり細かい豆がポコポコとバラでなるのかと思ってましたー^^;
アバター
2011/01/28 22:32
のんびりいっちゃぇぇ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.