Nicotto Town


自由気ままに


年明け早々忙しくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

中々ニコタへ来る余裕がなかった銀嶺です 人( ̄ω ̄;)ゴメン
インしても、ものの数分でログアウトするという毎日を過ごしておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

年始早々からサポートの問い合わせが相次ぎ、それと同時に当教室の生徒とのレッスンも4日から再開しました故、ごった返しておりました _ノフ○)))グタリ
更には、センターからの依頼がまた一つ増え、過去に作った問題を外付けHDDから粗探しして、取り合えず一つ目は片付きましたが、もう一つ残っておりますゆえ、新規に作っている次第でございます <(_ _)>

サポート関係は、特にプリンターのエラーに関する問い合わせが多く7件ほどで、他の4件はPCのシステムエラーという具合で推移しておりますが、新年早々サポート関係が多すぎ~~~~~~~~!   〓■●_パタッ
お客様に聞くと、あっちの店でもみてもらって、こっちの店でも見てもらって、結局直らなく、最終的に私の所へ問い合わせ~みたいな(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
一応症状だけを聞いてみて大体の予測をつけネットで回避方法を探し~の、いざ出航!
パソコンのサポートをします・・・という所が増えてるにも拘らず、このくらいは直せよな~ってのが大半で・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
あるお宅では、起動した途端に何やら英語の文字が沢山出てきて、数件のサポート店で見てもらったけど直らないといわれたそうで・・・
でも、これって良く見ると単なるチェックディスクが起動直後に動いてるだけなんだよね~
多分、どこかのサポートさんが知ったかぶりしてMBRをいじくったんじゃないかと・・・?
ご主人には「安心してください、すぐ直りますからね^^」と伝えてものの数分で直してあげましたけど、それにしても適当なサポート業務をやってんならやるなや~!と言いたい。

生徒も、予約の予備軍だけで6人くらいいるし・・・、一気に来られたらサポートなんてやってられませんよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
と言うか、本業はパソコン教室なので、その辺はセンターや市役所も履き違えてるような気がするのですが・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

Officeソフトも2003・2007・2010と次々覚えなきゃならないし、検証もしなきゃならないのに・・・やってる暇が・・・・・ない! _| ̄|●)))ガクッ
Win7に2007と2010をデュアルブートしてるのでたまにずっこけます( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
まあ、Officeを再起動させれば直りますが、まああくまでもパーソナルなコンピューターということだから仕方ないですね ^^;

Googleから「無料サポートプログラムに参加してみませんか?」というダイレクトメールが届きまして、中身を拝見しましたら・・・結局早い話が広告主を探せと言う事で、そんな余裕あるか~~~! ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

当教室は「一ヶ月1万円で何度でもどうぞ~」というのが売りなので、来る生徒たちも大した事ないんだろうと思って来てるようですが、「こんなに教えてもらって1万円は安すぎませんか?」と逆に心配してくれます ( ´∀`)ゲラゲラ
まあ、確かに都会のスクールでも教えないだろうということもどんどん教えてますので、特に甘く見ていたWordも物凄い奥の深さに一同唖然としております (๑´⊙艸⊙)ムププ
Excelも「教えてGoo」サイトのOffice部門で3位を戴いてますが、自分としてはま~だまだExcelの3割にも達していないと感じてます (◕ωˇ◕Å)ァセァセ…
まあ、Excelは底なしですから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

という訳で(どういう訳?)今現在も忙しいのですが、息抜きにちょっとだけ(長いぞ)日記を更新してみました <(_ _)>


インフルエンザが蔓延しておりますので何方様も気をつけて毎日をお過ごくださいますよう心よりお祈り申し上げます <(_ _)>

年賀状のお年玉番号は結局切手のシートしか当たりませんでした _| ̄|●)))ガクッ

ナンデヤネン(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・'.::⌒┻━┻☆(#ノ_ _)ノごんっ!


アバター
2011/01/30 01:57
<詩都香さん>

お仕事の方は何とか誠心誠意尽くしてますのでレピータ客も多く「信用してもらえてるんだな~」と実感しております^^
儲け優先ではなく常に信用と信頼を第一優先として取り組んでいますので、その辺では大手企業とは違うと思います
個人だからこそ出来る方法は沢山あります その気になれば大手企業の顧客を引っ張る事も難しくはありませんので、他の個人経営者の方たちは頑張ってもらいたいと思いますね~ ^^;

体調は常に万全の体制を整えるようにしております 私一人しかいませんから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2011/01/30 01:38
<マムさん>
もっと簡単に探せる方法とかあるといいのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2011/01/30 01:35
<一葉さん>
何でもかんでも一人でこなしてますし、覚える事も沢山ありますから忙しいですね~ ^^;
でも、好きで始めた仕事ですから苦にはなりませんよ (⌒-⌒)ニコニコ...

一葉さんも切手シートだけでしたか・・・? 残念ですねぇ~ (◞_◟✿)ショボ~ン
アバター
2011/01/29 17:05
お仕事 充実しているようで何よりです♪
男の人の 真剣に仕事に向かう姿勢は 何より素敵な部分だと思うし
そこに燃えてる姿は やっぱり魅力的ですねww

大変でしょうけれど 仕事があるのはありがたいことですよね♪
がんばってくださいね~ww
でも、 健康であってこそのお仕事です♬
お身体には 気をつけてくださいね~(。◠‿◠。✿)
アバター
2011/01/29 02:49
この20年ほど お年玉番号確認してません^^;
だって めんどうだもん(笑)
アバター
2011/01/29 00:42
なんだかと~っても忙しそうですね
体に気を付けてね

ちなみに私も切手シートが一枚だけでした(ToT)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.