Nicotto Town



火の用心


昨日の仕事帰りに、ウーファンファンファンと鐘をならして走る消防車とすれ違いました。
火事に向かうところだったんでしょう。

そして数日前には、これも帰り道の近くにある製紙工場らしいところから
真っ白い煙がもくもくと。
近くをパトカーが道をふさいで一般車両を入れなくしてました。
現場に到着してれば鐘は鳴らさないはずですから、アレも火事だったんだと思います。

あの工場の近くの道は一車線通行で道が狭いから、
消火活動の邪魔にならないように、道路が封鎖されてたんでしょうね。

なんというか、冬は空気が乾燥するというけれど、
一週間ほどの間に2度も見かけるとどっきりしますね。
寒いからストーブつけるし、空気は乾燥してるから燃えやすいですからねぇ。

寝タバコ厳禁!
暖房器具のスイッチは切るか、タイマーをかけて寝ましょう。

この寒空に、家がなくなった日にはどんだけ大変だろうと思います。

本当に気をつけたいですね。

アバター
2011/01/30 12:47
>めろろんさん

コメントありがとうございます。
冬の火事はこわいですよね
アバター
2011/01/29 14:31
空気が乾燥しているから、あっという間に燃え広がりそうですよね。
気をつけましょうね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.