Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


うちのいんこ


うちで飼ってるいんこ紹介しまーす。
セキセイ 青のオパーリン メス ちょこぼーる(通称ちよこさん←
夫のおばさんと同名w)
セキセイ 黄色とグリーンのオパーリン オス だるま(何でも
黄緑だるまってのがあるそうで、それが由来)
以上、夫が付けた名前。

オカメ かめちゃん メス パール(赤いほっぺ)
オカメ ぴるる オス  ホワイトフェイスノーマル

と、以上です^^
みんな、性格が変です。飼い主に影響されちゃうのだろうな。

以前からセキセイとオカメは飼っていました、二十年弱のつきあいです。

アバター
2009/03/31 00:05
こんばんは~。

うちのインコは凶暴な子桜インコ メス2羽。気の弱いオス2羽。

子供のインコが1羽います。

おかめちゃんは、風邪ひいてしんじゃいました~。

とってもやさしい子でした、、。

どよ~ん。
アバター
2009/03/31 00:00
こんばんは~。

うちのインコは凶暴な子桜インコ メス2羽。気の弱いオス2羽。

子供のインコが1羽います。

おかめちゃんは、風邪ひいてしんじゃいました~。

とってもやさしい子でした、、。

どよ~ん。
アバター
2009/03/30 21:59
ちよこさん可愛いぃぃ~❤
インコチームはオパーリンなんですね☆うちのお父さんがオパーリンです。
https://www.next-net.co.jp/ssl/daruma/color_daruma.php
緑は健康の源。だそうですよ!いいお名前だ。

かめちゃんもすっごく可愛いお名前!
ぴるるさんは、鳴き声からでしょうか?
アバター
2009/03/30 16:10
>弥生ちゃん
いんこは逃げていくよ、というか、例えば風がはいってくる→カーテンがゆれる→びっくり→逃げる→窓の外へ。
ささいなミスで、いんこも逃げたいわけでなく出て行ってしまって、行方不明になっちゃう事故も多いです。
今いるいんこは、ぴるるが9才で一番年上。13才で逝ったセキセイが我が家の一番の長生きかな。二十年
はいんこ飼い出したトータルの年数。
あ、でもオカメの寿命は20~30年らしい。なかなか、寿命まで生かしてあげられないのが悲しいけどね。
>☆瑠葵☆ さん
一時期、いんこがブームになっていた頃かなぁ^^?
時間に余裕できてペット飼うなら「い・ん・・こ」(←拡大文字で威嚇^^;)をオススメしますよん
アバター
2009/03/30 11:35
すんごぃ幼少の頃にインコちゃん飼ってたのを
うろ覚えだけど記憶の片隅にあります~♪
玄関で鳴いてるインコちゃんの姿は可愛かったなぁって思う(´vωv`*)。

世話する時間がなくてなかなか生き物を飼うことができなぃ今となっては
懐かしい気持ちでいっぱいだぁ~(〃'∇'〃)ゝ
アバター
2009/03/30 11:23
ちよこさん笑ったww 部屋の窓とか全開にしてても、インコちゃん達って逃げていかんのかな? 

インコってすごく長生きするんやぁ(・∀・´)!!そりゃ愛着もメチャ湧くよねぇ♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.