Nicotto Town



ずぼら更新ですみません^^;



今日はバイトがありまして^^;
午前中は雪かきや食糧の買い出しへ行きまして時間に余裕がなく。
帰ってきてから巡回をして、ブログを書いて、
それからサークルのお茶会へ行こうかな、と思っていましたら。
お茶会、スタートはお二人とのことでしたので、
ブログを後回しにしましてお茶会へ参加する運びとなりまして^^;

最近Cコインを使い果たしてしまったので、
このブログ更新の200コインが欲しかったもので……。
ちゃっかり日付だけ付くように更新しちゃいました orz
なので0:42ですがブログを書いております^^;

今日明日(もう昨日今日^^;)は日本海側は大寒波に襲われておりまして。
お昼はちらほら雪が降っているだけでしたので、
バイトに行くのもそこまで大変ではなかったのですが。
問題は帰りでして。
雪は礫のように降る、風はほぼ突風、路面は凍結という三重苦。
傘を風にあおられながらもなんとかさし、
傘の内側へ回り込んでくる風に髪をかきまわされ、
凍った路面で滑らないようにちょこちょこ歩き……。
駅までの15分は闘いでした orz
もうお化けのようになっていたことでしょう^^;
なので最寄駅まで旦那に車で迎えに来てもらっちゃいました^^;
やはり車が必要ですね。
明日練習しようかしら。

昨日のブログで白ガチャのスカートはまだだけど、ま、いっか。
というようなことをコメントがえしに書きましたところ、
お友達からいただいてしまいました><
いつもありがとうございます~><
果報者です。

お茶会の模様はまた明日(もう今日)のブログにて^^


アバター
2011/01/30 22:20
マコトさん>
のんびり行こうかと思っていたのですが^^;
白鳥さんが困っていらっしゃるようでしたので、予定を早めて参加しました^^
やはり副管理人さんや某NKさんがいないと><
でも女子会楽しかったですよ^^

兵庫の北部も山ですもんね。
異例の大寒波、早く治まってほしいです><
アバター
2011/01/30 22:18
重爆撃機さん>
いやもう、ほんとに遭難するのが先か、車にはねられるのが先か、という事態になってきてしまって^^;

雪景色の金沢城はやはりきれいですね^^
兼六園の雪つりをした庭木も風情があります^^
昨夜はさだまさしさんがかなざわにある某公共放送局で生番組をしていたようです^^
まあ雪が多い分、春がうれしいですね。
今年はちょっと怖いですが><

梅の花、うらやましいです^^
アバター
2011/01/30 22:12
急いで参加してもらったようで、ありがとうございます。
わたしは、参加できなくすいません><
しかし、まだまだ、雪なのですね・・・
今日は、兵庫県の北部にも、大雪警報が出てました^^;
いつまで雪は降るのでしょうね><
アバター
2011/01/30 21:57
こんばんワですぅ

雪中通勤、お疲れ様ですぅ
怪我だけは気を付けて下さいナ

今朝、某公共放送のニュースを見ていたら、雪景色の金沢城が映り、思わず「綺麗や~」って言ってしまいました。
我に返ったら、光里さんの雪かきを想像していて、さぞ大変かと思いを巡らせました。

まだまだ、大雪注意だと思いますが、なんとか辛抱して乗り越えて下さいナ
春は、確実にやってきています。

我が家近くで、梅の花が咲き始めていますよ~
アバター
2011/01/30 21:22
ひーたまさん>
大変です orz
というか、雪かきしてもどんどん積もっちゃってもうどうしましょ、という感じです。
明日の朝が怖いです^^;
アバター
2011/01/30 20:17
今日、夕方のニュースで、すごいって言ってました
光里さん、雪かき大変なんでは?
アバター
2011/01/30 11:45
チョッパーさん>
いやいや、今回の制服はいいかな~、と思っていたら、
お友達が気を使ってくださって><
でも揃うとやっぱりうれしいですし、かわいいですね^^
ただ「もらい慣れ」しちゃうと甘え癖がついちゃいそうで^^;

私も雪国に住むまではこんな状況想像もしていなかったというかうらやましかったというか。
雪国の外出は大変ですわ~^^;
アバター
2011/01/30 11:36
ジャン=リュックさん>
例年よりもおおい積雪らしく、雪かき予算が既にオーバーしているみたいです。
確かに去年より降っているような。
晴れる、という日がほぼないので、
主婦にとってはお洗濯もお掃除も大変でちょっと困っちゃいます><
アバター
2011/01/30 01:17
言ってくれればよかったのに…スカート有ったのよ。
私は使わないから、フリマだなぁ~。

そんな事より。悪天候。お察し申し上げます。
とか言ってもなぁ~…
チョッパー地域は、年間通しても3~5回くらいしかゆ子は降らないし…
降っても
大した事はないし…

歩行にしても、車移動にしても、事故と怪我には十分に気をつけて下さいね。
アバター
2011/01/30 01:08
日本海側は,ず~~~~~っと
大荒れが天気がが続いて,たいへんですね><
アバター
2011/01/30 00:36
はうっ><
ちゃんと書く前にコメントが……^^;
アバター
2011/01/30 00:24
キャキャ(●´▽`人´▽`●)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.