Nicotto Town


毎日 一言。


講習会に行ってきました。

といっても、お勉強のではなくて、宝石のお話を聴きにいってきました。

宝石というと、財産価値とか宝飾のイメージが強いですが、パーワーストーンというものがあるくらいですから、宝石にも強い守りの力があります。
そのお話の講習会です。

その講演会は、ある宝石店の社長がよく行なっているものなんですが、途中で、私も宝石に触らせてもらいました。
「貴女にはコレですね」と選んでもらった宝石を持たせてもらいました。

信じられないかもしれませんが、手のひらに置いただけで熱く感じられるんです。
「そのまま5分ほど目をつぶって持っててください」といわれ、椅子に座っていたんですが、まるでお酒によってるみたいに頭の中が、ぐるぐる回っている感じがしました。
それが、気持ち悪くないんですね。
手のひらから、頭の天辺にむけてぐるぐるが抜けていく感じでした。

なかなかできない、貴重な体験でした。
また機会があれば、行ってみたいです。

アバター
2009/03/31 10:18
>i_beeさん
モリオンは黒水晶です。 
まったく光を通さないので、ホントに真っ黒な水晶です。
オイル入り水晶とか、ブルーフローライトとか、色々とあります。
ブラックライトで、発光するものとかもあり、見ていて楽しいです♪
アバター
2009/03/31 07:26
そうですね、白い母岩についた原石などは、見ていて飽きません

もっとも自分じゃ持っていませんが

モリオンの丸玉というと風化岩でしょうかね

元はたしか三方晶系だったような、違ったかな

古い記憶ではっきりしません
アバター
2009/03/30 23:13
>もなか-♡さん
アリガト企画ですか。
ぜひ、のぞかせてもらいます♪

>i_beeさん
原石は色々と持っています。モリオンとかも丸玉で・・・。
原石は、角度を変えて覗くと、色んな顔を魅せてくれるので大好きです♪
アバター
2009/03/30 21:45
硬くて(傷つきにくい)輝きがあって(屈折率が高い)希少の3点が宝石の定義ですが
磨く前の原石もいろいろな結晶があって、それはそれでとても美しいですよ
アバター
2009/03/30 15:21
コメント欄使わしていただきます・・・。
訪問者1000人アリガト企画実施中です゚☆L(´▽`L )♪
だれでも大歓迎☆なので
どうぞ見てください~✿

URL→ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=143098&aid=2350596




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.