Nicotto Town



ポンデケージョ


ブラジル生まれのチーズ風味のパン。

「ポンデケージョ」

ミックス粉を使って作ってみました。

エダムチーズパウダーを入れて、コネコネ・・・・

今回、オイルは頂き物のグレープシードオイルを使用。

グレープシードオイル、初めて使ってみたのですが、色が緑なのですね。

パンが変な色になったらどうしようと思ったのですが、出来上がりは問題なしでした。

ミックス粉1/4袋で、16固ほどのパンが出来ました。

おやつにもお持たせにもいい感じ(#^.^#)

もう一つ、

「ポービリア」

も粉を買ったので、楽しみが増えました~(*^_^*)

アバター
2011/02/01 20:20
まいぶぅさん。
コメントありがとうございます。

ミックス粉を使っているので、簡単だし
30分くらいで出来上がります(*^_^*)
今日は、ごまを混ぜ込んで、「ボービリア」
作りました~。
アバター
2011/01/31 22:23
初めて聞きました~^^
いいなぁ~おいしそう❤
アバター
2011/01/31 21:17
りたさん。
コメントありがとうございます。

ミックス粉を使うと簡単で美味しいですね~^^
今日は、ホームベーカリーでプリンパン焼いてます~。
アバター
2011/01/31 11:31
ポンデケージョ~美味しいですよね。
私も ミックスの粉で作った事あります!
意外と 簡単に出来て美味しかった
覚えがあります(^O^)

最近 パン作りの熱が冷めてしまって・・・・
なかなか作る気になれませんが
久しぶりに作ってみようかな??
アバター
2011/01/31 06:03
ポンデケージョっていうパンがあるんですね☆初めて聞きました^^
いろいろな料理や作り方を知ってるんですね^^
アバター
2011/01/30 23:13
ああ!なるほど!ブラジルのパンなんだ!もしかして昔ブラジル料理屋で食べたパンのことかなあ~
アバター
2011/01/30 23:08
わ~なんか格好いいですね

俺も明日、調理実習で
蒸しケーキです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.