Nicotto Town


蘭丸が行く


漫画:海月姫



大人買いは社会人の特権です。

今日は仕事が終わってすぐさま本屋へ行き大人買いをしてきました。


大人買いをしたのはラブコメディ漫画

東村アキコ 著 海月姫(現在全6巻発売中)


偶然深夜TVのチャンネルを変えていたときアニメが放送されていて出会いました。

なんて言えばいいのですかねぇ

キャラクターが可愛い!かっこいい!見惚れた!という感情よりも

主人公が思っている心理や感情にビビビとなにか共感してしまい

漫画を全巻購入して読みたくなってしまいました。


あらすじは(ネタバレしないよう簡潔に)

天水館という男子禁制アパートにはくらげオタクの主人公・月海(つきみ)と分野は違うけどオタクな仲間達がいた。

アパートの住人たちは(主人公含む)全員、着飾ったおしゃれ人間が苦手。ニート。人生に男は必要ない!と陰気な部分をもちながらも、楽しみながら暮らしていた。

そんなある日、月海はとあるきっかけで美少女と出会ったが、実は美少女は変装した金持ち美少年だった!

この奇妙な美少年との出会いによって月海とゆかいな仲間達は大きく人間性が変わっていくドタバタラブコメディ!!


ふぅ~あらすじはこんなものですね・・・

さぁて、先程漫画を簡単に目を通したので、

寝る前に本格的に読むとしましょう (ι´Д`)ノ !!

アバター
2011/02/05 16:30
海月姫は最高ですよね●´∀`)
わたしも大好きです♪♪
月海ちゃんいいですw
アバター
2011/02/02 14:53
大人買いは働いている人の特権ですね、
私も先日金色のガッシュベル全33巻を、7000円で大人買いしてしまいました(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
あらすじ読んで、私も見てみたくなりました。
ユーチューブで探してみますね~^^❀
アバター
2011/02/01 19:27
わーΣ
めっちゃ気になるッΣ(゚Д゚|||)

大人買いしてみたいww
アバター
2011/02/01 00:34
面白そうですね^^

大人買いは大人の特権ですねヽ(´▽`)ノ
私も気になってきちゃいました。
アバター
2011/02/01 00:14
結末が気になります^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.