Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


テンコちゃんチョコ釣れました^^

画像

テンコちゃんチョコ、2R目と7R目で釣れました^^

竿エサ:名人5(50-20)、オーダー6(40-25)
大きさ:13.65cm、11.13cm
水槽:魔法の食器(天使専用)、ただの水槽セット、スタンダード水槽、いい水槽セット

魔法の食器で持ち帰ったら、「テンコちゃんのデザート皿」になりました。
思ったよりも大きいお皿です(・∀・)

2匹目を、ただの水槽セットで持ち帰り
以前のレアの「天使の置物」と一緒に飾ってみたところ、
天使の置物は中くらいの水槽、テンコちゃんチョコは小さい水槽でしたw
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-d872.html
形は同じでも、
天使の置物は50cm超え、テンコちゃんチョコはとりあえず13cm台くらいなので(^^;

--

ランキングは、4種ランクイン。

メダカ 32位 4.90cm
コイ 100位 96.61cm
ブラックバス 15位 59.15cm
タニシ 86位 5.76cm

とりあえず入れてほっとしました^^

アバター
2011/02/05 07:33
>ぽちさん
ありがとうです^^
今週はかなりきびしそうすね(´・ω・‘)
なんとか週末早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/02/05 07:20
おめでとうです^o^
ぽちは釣り時間がとれなくてピンチだぉw
週末がんばってみるぉ><
アバター
2011/02/03 05:57
>lapoさん
ありがとうです^^
レアの釣れ方にはむらがあるから
なかなか釣れないときで、釣り時間も多くとれないと、ほんときびしいですよね(´・ω・‘)
ランクインのお祝いもありがとです♪
ランキングも増えてきたけれど、コインがもらえるのは
今のところは釣りだけですね(^^;
メダカの大物は、他の魚で大物がなかなか釣れないときでも釣れてくれるので助かります^^
やっぱりレア狙いの方は、高めのメダカを釣れにくいエサを使うことが多いので
あえて安いエサも多めに使う自分を気に行ってくれているのかな?
だとしたら嬉しいです^^
アバター
2011/02/03 05:53
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんもおめでとうございます\(^▽^)/
釣りに行けてテンコちゃんも釣れてよかったですね^^

昨日お見かけしたのは潮干狩りの場所でした♪
中の人はご家族の方だったんですね^^
アバター
2011/02/02 23:45
テンコちゃんチョコおめでとう♪
ヤドカリは1匹だけしか持ち帰れなかったので
レア釣りの難しさを実感しています。
たまに1匹だけ持ち帰りがあります。
釣りランクイン4種おめでとう♪
釣りでランクインするとCコインを貰えるので
嬉しい限りですネ。
あいうえおさんは本当にいつも頑張っておられ
て、またメダカでランクインされているのが凄
いと思います。きっとメダカがあいうえおさん
を気に入っていて大きいのが掛かってくれるの
でしょうネ。
アバター
2011/02/02 22:28
おめでとうです^^
今日は釣りに行きたいw
昨日は忙しくて家族にタウン巡回を頼んだので
それに遭遇されたのかもww
アバター
2011/02/02 17:57
>ムーン♠さん
ありがとうです~^^ 今回はとくに早かったです(´∀`)
2匹はさすがに無理だと思っていたのでびっくりしました(^^;
そのおかげで大きさ比較のことも書けました♪

ランキングのお祝いもありがとです^^
今週も入れてほっとしました(^^ゞ
アバター
2011/02/02 17:54
>kiuさん
お皿やチョコ、ランクインのお祝いありがとです^^
テンコちゃんのお皿、かわいいし存在感があります♪
kiuさんも早く釣れて持ち帰れるといいですね^^

ブログのチョコ、やっぱり気になりますよね(´∀`)
イベント関係とかでたくさん貰えたらいいなあ^^
アバター
2011/02/02 17:53
>misumisuさん
かなり体力を消耗されているだろうから、まだまだ無理しないでくださいね(^^;
お祝いありがとです^^
misumisuさんもおめでとうございます\(^▽^)/
大きいお皿よかったです♪
あとはチョコ真珠もさくっと釣れますよう(^人^)
アバター
2011/02/02 17:49
>komeXさん
テンコちゃんチョコおめでとうございます\(^▽^)/
釣り師としては、特別水槽があっても、そのままも持ち帰りたいですよね(´∀`)
お皿もがんばです~^^
アバター
2011/02/02 17:48
>フーイさん
ありがとです^^
さすがに置物サイズのチョコではなかったみたいですね(^^;
カップは中身が入っていても柄が見えるけど、絵皿は見えなくなっちゃいますよねw
やっぱり立てて飾るタイプのほうが、よりよかったかもですね(´∀`)

完全に回復されるまでは、釣りは控えめで^^
アバター
2011/02/02 17:45
>Prittsさん
まったく、素直じゃないんだから❤
アバター
2011/02/02 17:40
>tapiokaさん
ありがとうです^^
tapiokaさんもおめでとうございます\(^▽^)/

お皿の大きさ、びっくりですよね(・∀・)
あのテーブルだとたしかに小さいすね(^^;
お部屋アイテムをデザインする時点では、そこまでは考えていないんだろうなあw

記念の素敵なお皿だから、立てて飾れたほうがそれっぽかったですね(´∀`)
そのほうがテンコちゃんの顔も見えやすいし^^
アバター
2011/02/02 17:36
>ピンクうさぎ♥さん
チョコテンコちゃんもランキングもお祝いありがとです^^
ピンクうさぎ♥さんも早く釣れますよう(^人^)
やっぱり最初はお皿でしょうか(´∀`)
アバター
2011/02/02 17:33
>アスナさん
ありがとうです^^
チョコはさすがに置物より小さかったみたいです~(・∀・)
そういえば、置物のときにサイズを見て、うわー大きいって驚いた覚えがw

アスナさんも1投目ゲットおめでとうです(^▽^)
お皿やっぱり大きいですよね(´∀`)
何を載せればいちばんウケるか考えてしまいますwww
アバター
2011/02/02 17:30
>ビストさん
レア2種おめでとうございます\(^▽^)/
ついにパワースポットが復活しましたか♪
本人にはきかないのが残念すw

うむむ、なぜそこでP氏が出てくるのやら(^^;
そしてご本人登場(・∀・)ノ
アバター
2011/02/02 17:25
>メルカッツ提督苺さん
テンコちゃんもランクインのお祝いもありがとです^^
メルカッツさんもランクインおめでとうございます♪
テンコちゃんも早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/02/02 17:23
>山鳥さん
ありがとうです~^^
お皿、しっかりテンコちゃんがついていますね♪
お部屋のチョコもいつでも見に来てくださいです(´∀`)

たまに改装中だけど鍵閉め忘れのときもあるかも(^^;;;
アバター
2011/02/02 17:21
>*えみ*さん
テンコちゃんもランクインのお祝いもありがとです~^^
お皿すごくかわいいです♪
えみさんも早く釣れますよう(^人^)

色合い的にちょっと地味なコーデになっちゃったので
持っていた緑の髪を使ってみました(´∀`)ゞ
アバター
2011/02/02 17:19
>くぅみんさん
ありがとうです^^
やっぱり釣れないと思うと釣れるみたいです(^^ゞ
お皿、思った以上に大きくてびっくりでした(・∀・)

お知らせのおいしそうなチョコ、すごく気になりますよね(´∀`)
チョコタワーに関係あるかもしれない、というのは
くぅみんさんに教えていただいて気がつきました(^^ゞ
イベントがますます楽しみになりますね(^ー^)

ランクインのお祝いもありがとです♪
アバター
2011/02/02 15:03
>ロコ 介 ロコさん
うんうん、ぜひてんこ盛りに釣っちゃってください^^
何匹(何人?何皿?)釣ってもつきまとわれる心配はないので(´∀`)
アバター
2011/02/02 15:00
>Tokioさん
ありがとうです^^
やっぱり、なかなか釣れなくて苦労するだろうと思いこんでいるときほど
なぜか早く釣れるみたいです(^^ゞ
アバター
2011/02/02 13:12
いつも早いですね~
2匹?wもゲット(*'ー'*)ノおめでとぅ♪☆・゜:*:゜

ランキングも4種もすごいです!!
おめでとう^^
アバター
2011/02/02 10:56
テンコちゃんのお皿に、チョコ、そして、ランクイン、おめでとうございます~☆
お皿、ものすごく可愛いですね♪絶対釣りたいです~!

ブログのチョコ、私もすごく気になっています。
無料で1粒貰えたら嬉しいなぁ♡って思ってます(。◕‿◕。)
アバター
2011/02/02 10:29
ご心配お掛けしてすみませんでした(o_ _)o))ペコ

テンコチャンプレート ☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
思ったより大きぃですね~^^
チョコ真珠もまだなんで 頑張って釣りしなぃと~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2011/02/02 08:30
魔法のお皿も可愛いんですね。
次は、お皿目指して頑張るぞ!
アバター
2011/02/02 08:26
>モッカさん
ですよねーーーーーーーーーーーーーーー、やっぱ同じ大きさだと思っていましたよね(^^;
実は今回、特筆すべきネタもないし時間もないしで
1匹目が釣れた時、お皿だけでコメ閉じのブログを書き、いったん公開したのですが
その直後に2匹目が釣れ、水槽をお部屋に置いたら大きさが違っていたので
なんだこりゃーと思い、あわてて新しくブログを書き直しましたw

置物と同じ大きさなら、2つのテンコちゃんを並べて置く方がいい感じですが
(それでもレア用水槽が無いのは不満ですが)
これだとお皿のほうが見栄えがしますよねw

今までのケーキでも、お皿が一緒になっているものが多いので
手持ちアイテムで置けそうなのは、秋のときめきモンブランくらいかなw
少なくともこれまでは、お部屋アイテムが決まった時期以外に販売されたことはないので
普通の販売は可能性が低そうですね(^^;

お知らせブログのチョコ、すごく気になりますね(・∀・)
1日1個ずつ長期間もらえたりするといいですよね^^
いっそ2月末に、バレンタインデーとホワイトデーを意識して
お菓子の家を作るためのお部屋アイテムを売りだしてくれないかなあ。
イメージ画像のみでぬかよろこびだとがっかりすね(´・ω・‘)
アバター
2011/02/02 08:12
>クアッドi726さん
8種ランクインおめでとうです^^
こちらは毎週1種ランクインできて、初回からの連続ランクインが続けばそれで充分なので
数のライバルは他で探されたほうがいいだろうと(^^;

魚の大きさに関しては、狙いは唯一、限界値のみです(・∀・)
アバター
2011/02/02 08:00
>にゃーさん
ありがとうです^^
なぜかミニチュアになっちゃっていますよね(^^;
本物の大きな置物を作る前に、試しに作ったちっちゃい置物みたいw
にゃーさんも早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/02/02 07:59
>k66さん
ありがとです~^^
トランポリン~たしかに(・∀・)
海釣りになったときは、ぜひ特別水槽で巨大クラゲのトランポリンを持ち帰りたいです♪
ランキングのお祝いもありがとです^^
アバター
2011/02/02 07:58
>NajuNajuさん
ありがとうです^^
お皿かわいいですよね(´∀`)大きいし^^
特別水槽をコレクションするなら、校長先生と同じカップのほうが
並べてきれいだったかもですね(^^;

私も置物と同じ大きさだと思い込んでいたので、いざ置いてびっくりでした(・∀・)
キンギョ赤の水槽が大きいのもですが、
同じ仲間の水槽で大きさが違うと、飾ったときに残念ですよね(^^;
特別水槽もいいけれど、レア用水槽もやっぱ欲しかったな~。

コイがぴったり100位は私もびっくりでした(´∀`)
コイ自体なかなか入れないので、より嬉しかったす^^
ランクインのお祝いもありがとです♪
アバター
2011/02/02 07:32
テンコちゃんチョコ初日ゲットおめでとうございます^^
やっぱりチョコと言うことで置物よりも小さめでしたね*
デザート皿は大きめなのは良いですが物を置くとテンコちゃんが見えなくなるのが
少し残念な感じですね^^;
アバター
2011/02/02 06:45
萌え~   ない! (`・ω・´)キリッ!
アバター
2011/02/02 06:42
初日GET&ランクインおめでとうございます♪

私も1つ目はお皿でお持ち帰りしたんですが、
意外にも大きくってびっくりしてます♡(。→ˇ艸←)
新作の❤テーブルが狭い狭いw

せっかくのテンコちゃん柄なので、
立てて飾ることもできるとよかったかなぁと・・・
アバター
2011/02/02 05:27
チョコテンコちゃん、
ランキングもおめでとうです^^
私も自分のお部屋に飾れるように頑張ります!!
アバター
2011/02/02 01:18
テンコちゃんチョコおめでとうです。
ふむふむ、やはりチョコと言う事で置物の方が大きめなのですね。
早く水槽バージョンで持って帰って比較せねばです。
お皿の方は結構大きかったですね。
色々のせられそうです。
アバター
2011/02/01 23:18
今日、最後の1分で釣れました。^^
昔懐かし、「あいうえお」パワースポットのおかげかな?

アバターがアキバしてますな、、P氏を萌えさすの?
アバター
2011/02/01 19:47
テンコちゃんゲットおめでとうでぇす^^
ランクイン4種^^もおめでとうでぇす^^
アバター
2011/02/01 19:17
てんこちゃんとランクインおめでとぉ~

お皿こんな感じなのね
チョコ姿もお部屋にいってみてこ
アバター
2011/02/01 18:54
テンコちゃん×2・ランクイン×4おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
お皿可愛いですねー❤
頑張って釣らねば✧ ('-'*)
緑の髪の毛も可愛いですねー❤
アバター
2011/02/01 18:17
テンコちゃんチョコ2個初日GET( ^o)-o<パッパラッパ♪おめでとうです!
流石!あいうえおさん~凄いなヽ(。✪‿✪。) ノ
お皿 大きいですねΣ(⊙▽⊙"a 
お知らせの・・お皿の上にのっていたあのチョコがξ≖‿≖)気になりますww
やっぱり チョコタワーに関連してきそうですね(*´pq`) ┣¨キ┣¨キ

ランクインも4種!パチq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)pパチ♪です!(ノ∀`♥)
アバター
2011/02/01 18:14
この絵を見て釣る気に成りました^^

未だ釣れないけど^^;
アバター
2011/02/01 17:55
初日GET!おめでとうございます^^
今回もはやいですねー^^
アバター
2011/02/01 17:39
えーーーーーーーーー、てっきり天使の置き物の大きさだと思ってましたw
写真見た瞬間にちっさ!って思いましたw

皿が立てられていれば別ですが、皿だけですと普通に水槽に入れた方がいいかな~って思っていましたがこんな小さいと皿で持ち帰った方がいいですねw

やっぱりこの皿は何か乗せる用にデザインされてますよね。今までの発売されたケーキとかも乗せられそうですが、やはりお知らせブログのチョコが気になりますw
できればイベントアイテムではなくて普通に発売されて数手に入れたいなぁ。(毛糸玉のようなイベントでもOKですがw)
あくまでイメージ画像で販売でもイベントでも手に入らないとかはやめてほしいです。。
アバター
2011/02/01 17:13
ランキングは、⑧種ランクイン。
勝った
アバター
2011/02/01 17:08
テンコちゃんチョコおめでとうございます^^♪
水槽でのお持ち返り分は、
天使の置物のミニチュア見たいですね^^;。
わたしもがんばって、釣りますぉ♪
アバター
2011/02/01 16:58
おめでとぉ♪(o'ー'o)bです

↑ の一瞬トランポリンかと ぷぷぷ


ランキングおめでとぉ♪(o'ー'o)bです
アバター
2011/02/01 16:52
テンコちゃんチョコ、おめでとうございます!
お皿もかわいいですね。
コーヒーカップシリーズも可愛かっただけに、テンコちゃんカップでも良かったかしら。
でも、お皿も良いですね♡

設定がチョコだから仕方がないのですが、置物とチョコでは大きさが全く違うのですね~。
勝手に同じ大きさだと思っていました。
一緒に並べて置けるな~(シャチホコシリーズと同じ感じ)。と想像していたので(-_-;)。
ちょっと残念。

コイの100位って、ある意味すごいです!
4種ランクインもおめでとうございます☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.