Nicotto Town



チョコバラって食べられるのかしら?



香りはチョコなのかしら、バラなのかしら。
花びらを食べたらチョコの味がするかしら?
食べてみたいような、もったいないような~。

チョコバラがやっと合成できました^^
でもカカオの鉢植えも欲しかったので、
鉢植え分10個とバラ分10個、合計20個カカオを植えたのですが、
ピンクの種は1個だけ。
でもチョコバラ用に植えた赤薔薇10個のなかから
青薔薇の種が2個も拾えまして……。
この差って何でしょうね~^^;
青薔薇も2個あれば鉢植えにはできるのですが、
花束にもしたいので考え中。
今カカオを1個植えているので、
それでピンクカカオの種が拾えればまた合成用に赤薔薇を育てようかと。
拾えなかったらどうしましょうかね~^^;
その時考えます><

さて雪の状況ですが……。
今日は雪ではなく雨が降っておりまして。
それも午後には止み、日が差したり曇ったり。
ええ、夜に凍る一番危ない状況です^^;
でもこれで少しずつ溶けて行ってくれないと困っちゃいますしね。
電車も今日は走ってはいるみたいです。
11時頃資源ごみを捨てに行ったのですが、ゴミ捨て場が線路の近くにありまして。
ちょうど特急が走っていたのですが、歩く方が速そうなスピードでした^^;
どうも除雪がうまくいってないとか。
朝から何本も運転取り止めがでていましたが、
今はこちらでは遅れながらも何とか走っているようです。
今週は雪の予報が出ていないのでとりあえずは大丈夫かしら~><

アバター
2011/02/02 07:38
マコトさん>
わ~んひどい~><
アバター
2011/02/02 00:19
チョコバラ・・・
気になるので、光里さんが持っているものを試食を♪
もぐもぐもぐ・・・
うーん・・・
まだ、わからないので、おかわりヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2011/02/01 21:42
重爆撃機さん>
リアルでチョコバラを作れる職人さんがいらっしゃるのですか!
それはもったいなくて食べられないですね~><

雪なし県と雪が降るとパニック状態ですよね。
出身は雪なし県なのでわかります><
重爆撃機さんが無事でよかったです^^
アバター
2011/02/01 21:40
ひーたまさん>
もったいないですけど食べてみたいですよね^^

今日は例年並みではあったみたいです。
今雨もやんでいるみたいなので明日の朝がちょっと怖いです><
アバター
2011/02/01 21:00
こんばんワですぅ

リアルでは、チョコでバラを作る職人がいるらしいですねぇ
でも、もったいなくて食べられない!

雪の方は、治まったようでなによりです。
福井の方はかなり大変だったようですが…

こちら和歌山でも、積雪に慣れていないので、事故多発してました。
地元新聞&近所の口コミによると、アッチやコッチに滑ったようです。
まぁ坂が多いので、しょうがないです。
私は、家に缶詰でしたので問題ナシ!
アバター
2011/02/01 20:33
バラのチョコ、食べるのもったいない感じしちゃいますよね
でも、食べてみたい・・^^

雪ではなく、雨だったんですね
暖かくなったのかな?
朝が、怖いですよね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.