Nicotto Town



生姜の効能


最近、というかもう少し前からですが

生姜の効能があちらこちらで取り上げられていますね。

私自身は生姜の味が好きなので

お料理に使うことが多いのですが

流石に毎日というわけではなく

家族の中にはあまり生姜味が好きでないものもいるので

個人的に生姜紅茶を朝夕に飲むようにしていました。

でもやっぱり飽きるんですよね・・・・

そこで最近は友人に教えてもらった金時生姜の粉末を

食事の時の汁物に入れるようにしています。

味噌汁、特に豚汁にはよく合いますし

中華風のスープや和風の汁物にもよく合って、

とても美味しくいただけます。

身体もほかほかになって

寒い冬にはぴったりですね。

アバター
2011/02/04 16:03
>とりさん
粉末はいつでもどこでも使えるのが便利ですね。

ぶっかけ生姜、美味しそうですね。
これって醤油漬けになっているってことですよね?
そのまま御飯やお豆腐にかけてもよさそう・・・
今度試してみようかな。
アバター
2011/02/03 23:22
粉末があるのですか!
豚汁には合いますよね~。
からだも温まります❤

http://www.sugano-foods.co.jp/new.html
これ、パックになっているのでお好きでない方はなし、
好きなfoochanさんはたくさん、と調節もできますよー。
ごはんだけでなく、お豆腐とかお味噌汁に少し入れても美味しいです^^。
アバター
2011/02/02 19:34
>ブルーバードさん
ブルーバードさんも生姜の愛用者だったんですね。
昔から冷え性に効くっていいますね。
アバター
2011/02/02 19:33
>ミカエルさん
わぁ~ミカエルさんもですか!

粉末の生姜、とっても便利ですよ。
お値段は張るのですが
1袋で結構もつし
手軽に何にでも入れられるのが魅力です。
アバター
2011/02/02 19:31
>カンナさん
生姜ってピリッとしていて
お料理に入れると味が引き締まりますね。

普段紅茶はストレートで飲むことが多いのですが、
生姜を入れるときはいつもお砂糖やはちみつを入れて
甘くして飲んでいます。
ほんとはそのままが太らなくていいんだけど・・・ww
アバター
2011/02/02 18:40
生姜は風邪予防と風邪ひいたときの薬として
かなり前から使ってたりします(*'.'*)
アバター
2011/02/02 17:22
おぉ~(o'∀'o)ノ
私も最近生姜を紅茶に入れて飲んでます。

お風呂の前に飲んで入ると発汗性が良くなる
と、言われて飲んで入ってるんですが
カレー食べた方が汗が出ましたw

飲むとお腹の調子が良くなる感じがします。
私は擦ってしぼったり、そのまま入れたりして飲んでますが
ちょっとめんどいので、粉末はナイスアイデアですね(*´ω`*)
アバター
2011/02/02 02:00
生姜はおやつ系でなければ
大好きなのでいいかもぉ(*´-`*)

紅茶に入れたらどんな味になるんだろ・・w
いまいちわかってないでちww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.