Nicotto Town



ハイビスカスが咲くようになったよ

今日は、部屋にあるハイビスカスの話をします。

去年の8月末、「ミセス・ユミ」というハイビスカスがホームセンターで
安売りしてたので購入。

9月までは、けっこう花が咲いてたけど(1日咲いたら終了)

涼しくなった10月以降は、つぼみもできず花も咲かなくなり

11月には、葉っぱの色も黄色くなってきて

ハワイの花だし、このまま枯れちゃうと思ったけど
可愛そうなので、部屋の中に入れて日が当たる様にしたら

なんと!!

元気になって 花がバンバン咲くようになりました。
(寒いと花は2~3日咲いてます)

夏の花だから、ちょっとイメージが合わないけどね・・

植物も動物も ちゃんと世話をすれば答えてくれるような気がしない?


気分だけは、プチワイハ~~のこの頃です。


アバター
2011/02/01 21:26
素晴らしいですね!
ハイビスカスが喜んでいるみたいですね!!

ムーミン77さんの想いに
答えてくれているみたいで素敵です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.