Nicotto Town


月夜のモノ語り


ピンクカカオと青い薔薇


昨日は、朝からお腹の調子が悪くて、夕方から、熱も出てきたので
ニコタに来ることができませんでした。
その間、遊びにきてくださった皆さんが、素敵なお水をまいてくださったおかげで、
カカオと赤い薔薇が満開となりました。
どうもありがとうございました。

カカオと赤い薔薇は、少しの時間差で満開となったのですが・・・
カカオを収穫した時に、念願のピンクカカオのタネを拾う事ができました。
ハート型で、かわいいんですよね!
で。2匹めのどじょう…じゃないけど、カカオ10粒を買い足しました。

ここで。10粒の買い足し…と言うのが、けちくさいでしょ(笑)
てるひは、Cのお花もそうですけど、まとめ買いはしない性質なんです。

数時間後、赤い薔薇5本も満開となり、
「チョコバラ合成できるわ♪」
…と♪な気分で収穫していたら、ますますテンション上る出来事が!
青い薔薇のタネを拾えたんです♪
うれし~
通算、3粒めになりますね。

早速…チョコバラを持ってみました。
お花ひとつだけで地味かな?…と思いましたが、どうして、どうして。
告白にはぴったりのかわいさですよね。

ますます…ホワイトディ用に白チョコバラへの期待が高まってきました。

ひとつ前のBlogに、感謝の髪型が出ない。
感謝されてないみたいで、悲しい…と泣き言を書きました。
そしたら、お友だちが「複数持ってるので」とプレゼントしてくださいました。
ありがとうございました!

リアではずっとロングなので、ショート、しかもぱっつんめざしヘアは新鮮です。
梅の花のヘアクリップが髪型についていますが、
めで鯛ヘアクリップなどをかさねづけしても、髪型がとれてしまう事はありませんでした。
ふしぎ~

いつもなら、なかなか医者に行かないのですが…
大切なイベント前なので、今日は、内科に行ってきました。
待ち時間が疲れますよね。

インフルの検査もしてもらったけど、そちらはシロ。
ウィルス性ではないみたいですが、胃腸炎と診断されました。

SHOCKマイ初日までに、完全に復調できるようにしたいと思います。
マイ初日のアバターファッションももう決めてあるの(笑)

アバター
2011/02/03 07:19
瑠璃さん、おはようございます。
ありがとうございます。
今朝は、かなりすっきりしてるかな~医者に行って良かったです。
ピンクカカオ、つぼみがふくらんできました。
わたし…レアは白に違いない!…って予想してたから、ちょっとびっくりしましたけどね。
レアは拾えるとほんと嬉しいよね。
瑠璃さんも拾えますよーに。
観劇の日には、毎回、同じアイテムを持つと思います。ヲタなんで(笑)
アバター
2011/02/02 23:25
完全に元気になって、楽しく観劇してきて下さいね。
レア種は、ピンクカカオなんですね〜。
いつか自分も拾えたら良いな〜♪
アバターが、どんなファッションになるか、今から楽しみです ^_^ノ
アバター
2011/02/02 19:17
ともさん、こんばんは。
そっか…おなかにくる風邪、多いのね。
びっくりした事に、昨日は、同じ職場の人も、胃腸炎で休んでたの。
ふたりもおなかがやられるなんて…って。今日、話したんだけどね。
インフルも流行ってたから、検査してもらったけど、ほんと、違って、良かった。。。
どうもありがとう。
失敗…しちゃったの?出荷しちゃったのかな?
大イベントの日!そうだよね。アバターも気合入ったファッションにしなきゃ…だよね。
楽しもうね。
アバター
2011/02/02 19:10
桜ちゃん、こんばんは。
どうもありがとう!
にんにく系のサプリ?そっか…コラーゲンも飲むの忘れちゃうし、
もっと体のこと考えなきゃ、だめだよね~絶対に、継続は力、身体のためだと思うよ。
てるひは、あと…遊びすぎにも注意しなきゃ。
最初はさみしい?…と思ったチョコバラだけど、つつましくて可憐かな~と。
お友だちにもお水をあげてもらって、育ったお花だから、よけいに可愛く思えるのかな。
リアでは苦手なガーデニング。ニコタの遊びの中で、1番、ハマってるかも。
ありがとう。楽しんでくるね!
アバター
2011/02/02 19:05
はるはるさん、こんばんは。
チョコバラ、たった1輪だし、作る前は、ちょっと地味かも
~って思っていたんですけど、持ってみたら、予想以上に可愛くて、うれしくなっちゃいました。
レア、拾えたのは、すごくすごくうれしいのですが
もう1粒ピンクカカオを拾うまで、育て続けそうで、怖いです(苦笑)
ありがとうございます。
「おなかすいた」と思えるようになったので、もう大丈夫かな…
アバター
2011/02/02 18:59
チビ☆にゃんさん。
最初、お腹をこわしただけだとかるく考えてたのですが、熱まで出ちゃったから…
それでお医者さんに行ったので、長引かずにすんで良かったかも。
はい。マイ初日までには完全に元気になってると思います。
すごい!か見たがと棒が続けて出たんですか!おめでとうございます。
いつも、アバターもロングですもんね。
ショートもかわいいですよね…でも、リアでは、できないけど(笑)
5年ですか…わたしなんて、20年以上、肩より短くしていないかも。
アバター
2011/02/02 18:54
teddyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
レア種を続けて拾ってしまうと、また当分は、その幸運から遠ざかりそうで、ちょっとだけ憂鬱
…なんて言ったら、ばちが当たりそうですよね。
先ほど、カカオを収穫したのですが、レアもメガもありませんでした。
どうしようかな…と言いつつ、また種を買ってしまいそうです。
9輪の失敗を経て出来上がった、1輪のチョコバラ…ですか。
奇蹟のチョコバラって感じがしますよね。
薔薇の花束も20本育てて、5本の花束なのも、
出荷できるものとそうじゃないものの選別してるの?…とか思ったりしたこともありました…
アバター
2011/02/02 18:45
ウサピョンさん、こんばんは。
心配してくださって、どうもありがとう。
最初、食べすぎかと思ったけど…でも、少し食欲も出てきたから、もう大丈夫かな。
ピンクカカオのたね、まいてみました。ハートの形で、かわいいです。
青い薔薇と続けて拾えて、ラッキーすぎてこわいかも。
やっぱり。p種のが、拾える確率高いのかな~
雪だるまさんを見送るために、スイトピー紫もまいてみました。
咲くのが楽しみです。
アバター
2011/02/02 11:22
今年の風邪はおなかにくるか咳がつづくかみたい
てるひさんはおなかにきちゃったのね
でもインフルエンザじゃなくてよかったですね
やすめるときにゆっくりやすんでなおしてください

今回はちょっと失敗しちゃったけどわたしもチョコバラつくります
もうすぐわたしにとっての大イベントがくるから
当日のアバターファッションも決めてるの(^^)
アバター
2011/02/02 10:41
元気になってよかった!

桜はニンニク系の サプリを飲んでるせいか いまのところ 体調は大丈夫だよー☆

こういうのって 続けてると 違うような気がしまふ ^-^

チョコバラ 可憐だねー 素敵♪

白チョコバラも可愛いんだろうなーお花を育ててると違う楽しみもあるから

ニコタのガーデニングは何度でもおいしいね(笑)

マイ初日 楽しんできてね♪
アバター
2011/02/02 09:35
チョコバラかわいいですね♪
レア種複数getもうらやましい~☆
体調はどうですか?ゆっくり休んで、万全の状態で楽しんできてくださいね^^
アバター
2011/02/02 01:05
風邪もインフルエンザも流行ってるからねぇ。私も、軽い風邪なら何度となく引いちゃってます。
でも、SHOCK前で良かったね。
チョコ薔薇可愛いです。
今日は、ニコガチャでショートヘアと鬼さんの棒と…続けて目玉アイテムが出たんです!
早速、ショートヘアにして来ました。
私も、リアルではロングの方が多いです。ショートにしてたのは・・・・もう5年くらい前かな^^;
アバター
2011/02/01 23:19
カカオ&バラのレア種ゲットおめでとうございます^^
チョコバラ、1輪というのも可愛らしいですよね♪
でも10輪のバラを使って1つしか出来ないって事は
9輪は合成過程で失敗したって設定なのだろうかと
ちょっと考えてしまいました^^;
2個目のピンクカカオも拾えますように、
そして3月にチョコバラホワイトが出るといいですね☆
アバター
2011/02/01 22:46
ピンクカカオの種拾えて良かったですね^^♪
青いバラの種も拾えたなんて本当にラッキーですねー☆
まだ拾えていない~(-"-)
早くレア種拾ってみたいなぁ^^;

体調悪いようですがお大事にね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.