Nicotto Town



『インフル患者の悲哀』 その後

『結局家族の誰にもうつらなかったんですか?

受験生の息子さんがいるんでしょ?』

先だってインフルを患った部長に事務員さんが訊ねておりました☆

『家庭内隔離状態だったねぇ まあ雪かきも何もしなくてよかったから

のんびり過ごせてよかったと言えばそうも言えるね』

『あら もともと家庭内のこと何もしないって言ってたじゃないですか

のんびりも何も はなから当てにされてないでしょうにw』

部長 完全に侮られておりますw


休日に買い物のお供を頼まれても駐車場に停めた車から降りず

庭仕事なども両親に任せきり ましてやしつけのことなんてと言う部長

唯一の家族への貢献と言えば 小学生の頃から続けている

末の息子さんの少年野球への関わりのみ☆

こちらは自称地元野球グループの『元・エースで四番』の自慢の腕

運転手から押しかけ(?)コーチから 果ては応援団長までw

まあ 『団塊の世代』の少し後の『マイホームパパへの過渡期』の人

としてはまずまずなのかも知れませんね^^


ちなみに野球の方は 会社の若い連中がやっている同好会に

最近は何かと肩入れ(口出しとも言いますw)しておるそうな♪

アバター
2011/02/04 19:00
部長ともなると、それもありかと^^
うちの旦那はその部長より、何もしませんよ~。
働いてくれるだけでいい。そして私の自由を確保する^^
「やらされ~~~~うるさい^^」これは主婦の声を統計した一般論ね^^
アバター
2011/02/04 04:14
>みやさん

『これから変わっていく可能性がある』のはそうかも知れませんが
 その頃には女房も子供たちも旦那から相当離れた処に行ってたりしてねww

>めるさん

 ”やらされてるんだけどね^^やらないとうるさいからww” める家ではそうなのですねw 
 とすればあの部長も実際はやらされていて『見栄』で『何もしない』なんて言ってるのでしょうかねww
アバター
2011/02/03 21:36
この部長さん、明るい人でしょー。んで、周りが疲れる。
言わないだけで、家のことやってるパパさん、けっこう多いよ。
やらされてるんだけどね^^やらないとうるさいからww
アバター
2011/02/03 01:00
何かの形で、家族と関わっているなら、こういうパパも“あり”だと思う^^

それに、もしかして(!?)これから変わっていく可能性だって、なきにしもあらず・・・でしょ???

やっぱり、インフルになっちゃったら、隔離が一番って事か!!(@_@)
アバター
2011/02/02 22:25
>k・kenkenさん

 本人曰く『自他ともに認める”亭主元気で留守がいい”タイプ』だそうなw
 ”良いパパ”と言われたこと等あるのかな?^^

>めるさん

『白い猫も黒い猫も 鼠を取る猫は良い猫』と言ったのは
 確かお隣のお国のお偉いさんだったかと そう言うこと?
 てか 他はほんとにどうでもよさそうでちょっと引いてますww

>サビ猫さん

 ジオの勤め先は惣領が多いせいか この手の男子が多いのですよw
 奥さんがまた『仕切り屋さん』で『黙って俺について来い』てな男前な方でして
 それはそれで『いいコンビ』だともっぱらの評判でございます♪ 
アバター
2011/02/02 21:30
日本代表てめえ勝手な親父の典型ですね。
奥さんも多分もう諦めていて、家庭内で放置されてるのが目に浮かぶようだ・・・。
アバター
2011/02/02 15:02
私が旦那に望むこと、それは働いてくれるだけでいい。
なぜならば、父が働かない人だったからであーる。


アバター
2011/02/02 07:52
ひとつでも子供や家族と接点があるなら良いパパですよ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.