Nicotto Town



今好きな番組


何度も書いたが、あまりテレビを見ない人間なのである。
見たいテレビがあっても、だんなが帰ってくればたちまちグルメかお笑いに替えられる。
そういうのもたまになら嫌いじゃないけどね。

どちらかと言うとネイチャー物とか旅物とかクイズ系の番組が好きだが、正直今の重箱の隅をつつくようなクイズは食傷気味だ。
さて、じゃあ今好きな番組ってなんだっけな、と思ってもなかなか浮かばないのだが、そう言えば「0655」は好きだ。

これはNHK教育で6時55分からやっている、5分番組だ。
たわいない番組なのだが、この中の「我輩は犬」または「俺、猫」という歌が好きだ。
歌に合わせてどう見てもタレント犬じゃない、ごく普通の犬や猫の写真が出てくる。
おなかが出ていたり、毛のつやがなくなったお年寄りから、まだいたずら盛りのチビまで、特別敏捷そうでもなんでもない普通の犬や猫を、飼い主が愛情こめて取った写真だ。
他の番組のようなわざとらしいナレーションでなく、ただ歌詞に乗って移っていくのがいい。

ちなみに「2355」という5分物の深夜番組もあり、これもまた不思議な雰囲気あるお気に入りだが、普段なかなかそこまで起きていない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.