Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


鬼列車♪ 完成!

画像

地道に集めたので記念撮影ですw

明日は節分・・・なのにこのお正月仕様のお部屋・・

そろそろ替えようかしら・・・(●`・ω・´●)モキュ♪

明日は豆まきして・・・するのかな? 娘よ??

スーパーでおばあさんが注文してくれた太巻きと鰯を食べます。

1本880円! お寿司屋さんよりは安いけど高い・・・まぁ奢りだからいいかw

鰯は焼くのがいいのでしょうが 塩鰯は 煙がすごくてあまり好きではないので

生の鰯を圧力鍋で生姜煮にしようとおもいます。

骨まで食べれるので 最近はもっぱら圧力鍋で煮魚をするのが

常になってきました。

恵方は今年はどっちかしら?

無言で1本をかぶりつくのですが いつも笑いを堪えるので必死ですw

アバター
2011/02/18 19:46
Mc202さん>情報 アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪w
      ぐるなびやホットペーパーにクーポンが! ( ..)φメモメモ
      最近 私はぐるなびの会員になったとこなんですよ!
      自分の住んでる地域以外 見る事なかったので知らなかったわw
      こういうの利用しなきゃ! ですよね~♪      
アバター
2011/02/18 17:10
スーパーでの特価105円ケーキより マシやでぇ
今は無き銀座店 渋谷店 今は無き大阪の心斎橋店が TVで放送され 有名なナッタ トコなんよ
アルコールが効いてないから オコチャマ向けやでぇ
ぐるなび ホットペッパーに クーポンが有るでぇ
アバター
2011/02/15 08:32
MC202さん>スィーツパラダイス! こんな専門のお店があるんですね!
      中国地方は広島パルコ・・んー2時間はかかるなぁ 
      広島はコンサートの時に行くから 是非行ってみたいですw(人´∀`*)
アバター
2011/02/14 14:24
↓ 行ったトコのHP 店舗がイッパイやでぇ
http://www.sweets-paradise.jp/
アバター
2011/02/14 09:41
MC202さん>いえいえ 私は嗜む程度ですわw
      ご家族でデザートバイキングですか?いいですね~♪
      私はまだデザートの食べ放題は行った事がないのです。
      1度 娘を連れていってあげたいなぁw ・:*(〃・ω・〃人)*:
アバター
2011/02/13 22:24
年中 飲んでるのかや? (;¬_¬)

一家で 今宵 デザート食い放題♪ 久々に胸焼け (~_~;) 冒険したら 沈没 ○凹
懇談前夜で 悪夢(>。<)
アバター
2011/02/13 13:37
アバターさん>本人曰く 頑張ってる! と言い放っておりますが・・・
       少し前は こっそり部屋を覗くとクラス全員のイラストを描いていました・・
       思いついたんだそうで  ちょっとびっくりしましたw
       結局 そのイラストは担任の先生が気に入り カラーコピーして全員にお配りに
       なったとかw 今はもうそんな事はない・・と思ってるんですが どうなんでしょう・・
アバター
2011/02/13 00:44
少しはやる気に…なのですか…

頑張っているかと思っていたのですか^^;
アバター
2011/02/10 20:36
アバターさん>今年は受験なので友チョコは卒業前に渡すそうですw
       少しはやる気になったんでしょうか?
       今、スィーツのTV 観てますが・・・(-`ω´-;Aフキフキ
アバター
2011/02/10 20:34
MC202さん>いらっしゃいませw
      食べる為の口実なのですねw
      口実と言えば 1月は正月で酒が呑めるゾ~♪とか2月は・・・3月は・・・って
      歌を思い出しましたw 酒呑みは何だって口実にしてお酒を呑むって歌ですw
アバター
2011/02/10 10:24
巻き寿司を食う 方向ねんて気にしない 単なる口実の日だね(・・)(。。)(・・)(。。)
クリスマスは 贅沢ギミのケーキ喰う口実ね(^o^)
アバター
2011/02/06 18:05
毒味なのですか…^^;

それだと前日の13日に行かないとですね…^^
アバター
2011/02/06 14:57
もりりんさん>おぉ!スマートフォンはそんなものまで付いているのですか!
       ・・・でも近くに鉄があるとダメなのですねー!ww
       う~ん 私も目測ですw適当ですw 南と東の真ん中より南寄り
       そういえばアウトドアに凝っていた頃 磁石買ったなぁ 何処に行ったんだろ?w
アバター
2011/02/06 14:51
アバターさん>そうなんですよ! 友チョコというやつです・・・
       どうもお菓子作りは苦手で 悪戦苦闘なのですw
       いりますかw 毒味をして下さると?w (o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2011/02/06 00:33
チョット思い出したのですが

何時だったか…
TVで大々的に取り上げてからみんな言いだしたような気がします…


昨年も手伝わされてましたね…

今年は自分の分も作ってくださいと彩世さんに…
アバター
2011/02/05 23:23
最近お気に入りのスマートフォンのガラパゴス君に~
電子方位磁石なるものがついていたので~恵方巻きを
片手に、いざ南南東を測位しようとしたところ…
つかえね~~~ (>_<)
「周りに鉄製品をおかないで下さい」って注意がでるけど
そもそもアンタ自身が鉄の固まりやん! (^_^;)
ってコトで目測で南南東を向いて食べました~www
アバター
2011/02/04 19:48
ベルクカッシェさん>そうなんですよねー 今回のは1.8本分位の大きさで
          食べれるかな?と思いましたが 何とかいけましたw
          今朝は朝も昼も何も食べれなかったですw
アバター
2011/02/04 19:44
アバターさん>う~ん! では何処の なんでしょうね?w
       企業戦略?チョコのように・・・wそう言えばもうすぐバレンタインですね!
       また作るの付き合わされるんだろうか・・(*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2011/02/04 19:27
市販の太巻きってめちゃ太いですよね。長いし。
さすがの私も一気無言食いは無理でした。
アバター
2011/02/04 00:36
自分は四国出身でそんな経験なく

神戸に住んでても周りの人、かぶりつきしてなかったです…

同じ中国地方のこのあたりの人も丸かじりしてない…


秋刀魚ですね…^^
アバター
2011/02/03 21:00
にこりんちゃん>太巻き・・今年のは思わず笑ってしまう程 大きくて
        娘と顔を見合わせて笑いを堪えるのが大変でしたが
        食べきりましたよw
        本当に! 健康が1番ですよねw
アバター
2011/02/03 20:50
オニ列車、顔が見えて可愛いです!

無言で太巻き食べられましたか?
無事に健康で1年過ごせるといいですね。
アバター
2011/02/03 15:40
asyuraさん>ではおしゃべり広場を向いて食べる事と致しましょうw
     「無病息災!」「受験合格!」「就職!」 (●´人`●)
アバター
2011/02/03 15:34
さ~らちゃん>今日もしっかり全種 鬼から強奪してきました!! (*≧∀≦*)
       一度 全部 並べてみたいですねー! 48個以上置けるようにしてほしいww
アバター
2011/02/03 15:30
アバターさん>私はもう随分 前からかぶり付いてる気がします・・
       どこの習慣なんでしょうか?
       私の生まれは大阪 母は九州 父は四国 今住んでるとこは中国地方・・・

       七輪で是非 秋刀魚を焼いてみたい! 鰯ではなくw (*´ω`)ノ ハィ
アバター
2011/02/03 15:25
マリンさん>いらっしゃいませw
      確かに鮮魚のお寿司は美味しいですね!
      回転寿司より美味しかったりもw
      圧力鍋 去年買ったのですが 本当にいい買い物したと思います。
      すじ肉なんかもとろとろになるし時間短縮になるのが何より1番ですねw
アバター
2011/02/03 15:21
ちえぼーちゃん>圧力鍋 いいですよ~
        もう毎日のように使っていますw
        骨まで食べれるので子供に食べさせるのにいいですw

        無言は確かに辛いw 何せ普通の太巻きより恵方巻きで売られているのは
        大きいので 1.5本食べるような感じですw
アバター
2011/02/03 15:17
伊勢うどんさん>太巻き美味しいですよね! まぁ私はお寿司はどれも好きなんですがw
        これからスーパーに取りに行って来ます~♪
アバター
2011/02/03 15:15
詩奈ちゃん>今年は南南東ね!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ!
      キッチンの私の椅子からは食器棚を見ながら食べる! ということねw
アバター
2011/02/03 11:38
今年は南南東みたいです^^
ん~~~・・きっと・・・
おしゃべり広場の方向ですww
アバター
2011/02/03 09:11
せっかく貰ったので私も部屋に並べてみました(^^)
列車も可愛いですよね♪
アバター
2011/02/03 01:39
鬼の昨年のも飾ってないです…^^;


ここだと七輪で焼けるのですが…持って来てください^^

良く考えたら、1本かぶりつきの習慣ないです…
神戸に住んでた時もそのような事聞いたことなかった…
アバター
2011/02/02 21:39
スーパーの恵方巻きは 断然、惣菜部のものより鮮魚部が作ったモノが美味しいですね。
圧力鍋いいですね。
カルシウムもすべて摂れますものね。
アバター
2011/02/02 21:36
圧力鍋で骨まで食べれるのですね^^
いいですね~

恵方まき、気になるのですが
高いのと、最後まで無言で食べきれる自信がないのです(^_^;)
今年は挑戦してみようかな?
高いので私だけ(^^ゞ
アバター
2011/02/02 21:14
お疲れ様です 太巻きおいしそうですね あぁ食べたいです
アバター
2011/02/02 18:35
今年は南南東らしいですよ(・・´)
...といってもどっちか解りませんww



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.