Nicotto Town



散歩

厳しい寒さに、いつも...5分程で散歩終了してましたが、
きょうの夕方の散歩は 少し歩きました。

川に沿った遊歩道を歩いていると、
カモがよちよち..土手を上がって来ました。
10羽以上います^^
シェリーを連れているのに
ひるむ様子もありません

シェリーを抱いて..しゃがんでみると
さらに 近寄よってきました^^
可愛い!!
カメラを持ってなく...残念。。。

でも、野鳥ですから〜 鳥インフルエンザとか...
ウィルス、こわいですよね〜〜





アバター
2011/02/03 21:55
まなかさん
野鳥がいる風景って いいですよね〜
川面をスイスイ泳いでいるのも良いですが、
陸に上がって..よちよち・・癒されます。

アバター
2011/02/03 20:56
私の通勤路でもある用水路には鴨が住み着いていて、天気の良い
暖かい日には、農道でひなたぼっこしてます^^
でも、人が寄っていくと逃げて行ってしまいます^^; 何もしないのになあ。

そういえば、会社の近くで、めずらしく白鳥を一羽見ましたけど、そちらは
人慣れしているのか、私が自転車を止めてじっと見ていたら、こちらに
近づいてきました。

鳥インフルエンザは恐いけど、鳥たちには罪は無いですからねぇ^^;
アバター
2011/02/03 20:24
杏花さん
カモにパンなどを与えている人が何人かいらっしゃいます。
私、間違えられたようです^^
人なつこく、寄って来ました。

今年も...春には、カルガモの親子連れを見ることができるでしょう♪
アバター
2011/02/03 20:19
旅人さん
きょうは節分ですが..まだまだ寒いですね。
早く ぽかぽかお日様の下で のんびり〜お散歩がしたいです。

肋骨の痛みは働き過ぎだったのかしら〜
良くなられて...なによりです〜!!
アバター
2011/02/03 20:14
sakuyakoさん
うさぎだと異常なほどの好奇心をみせるんですけどね〜〜
シェリーも、全然平気でカモを眺めているんです^^
シェリーの視力、衰えて来たのかしら::
アバター
2011/02/03 16:01
寒い時のお散歩、ちょっと勇気がいりますね~^^;
カモたちもお散歩したかったのかしら?
微笑ましい光景ですね!!
アバター
2011/02/02 22:09
メイさん、良いお散歩でしたねぇ!

肋骨痛、少し良くなりましたぁー
心配かけてごめんなさーい!
アバター
2011/02/02 21:36
いいですねぇぇ シェリーちゃんも びっくりですね(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.