Nicotto Town


guncan的ニコ生活


暖気

朝晩はまだマイナスの気温ですが、
今日の日中はプラス3℃まで上がりました。
久々の真冬日脱出。

大分道路の雪が解けました。
が、帰ってくるころには、
解けた水が凍り始めて危険を感じます。

もう一つ危険なのが、中途半端に解けた雪。
ザラメ状の雪が道路にあります。
そういうところを車で通りかかると、
ハンドルが効かない場合が。
家の前がだいたいそうなんだよね。orz

寝不足。
本日はこれまで。

アバター
2011/02/03 21:48
>ペソ太郎さん
同じです。今日の最高気温6℃。
いつもは帰り際マイナスになろうかというところですが、
本日は4℃。
空気がぬるかったです。

ペソ太郎さんも運転にはお気を付けて。
アバター
2011/02/03 21:44
>るぅさん
あい、気をつけて運転してます。
凍ったら、60キロの道路は安全に走ろうとする車が多くなりますので、
場合によっては40キロくらいで走ることもありますよん。
アバター
2011/02/03 21:41
>めのうさん
夜がプラスですか…
まだまだ先の話です。
屋根の雪とかも落ちやすくなるので、
雪国は危険が一杯になります^^;
アバター
2011/02/03 21:16
今日札幌ではさらに気温が上昇しなんと6℃に(3月下旬並)。
もう道がザックザクのグッチャグチャ。
歩くだけで普段使わない筋肉が鍛えられそうです。

バスもケツ振って大変です。
お互いに運転気をつけましょうね。
アバター
2011/02/03 15:17
師匠 お疲れ様でし ペコリ(o_ _)o))
雪道 大変そう^^;
安全運転で ご無事を祈祷!
アバター
2011/02/02 21:18
+3℃・・・
こちらの夜の気温ですw

中途半端に暖かくなっても危険なんですね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.