Nicotto Town



あらあらあら


ぶり大根はうまい^^

作ったのはおとといです^^
ぶりの切り身が特売だったので、もちろんあらも安かったです^^
なので大根とぶりあらを買ってまいりまして、ぶり大根にしました。
ですが、かってきましたぶりのあら。
あらだけではなく身も結構いいのが入っていまして。
ぶり大根を作るにしてもかなり多めだったので、少しぶりを残しまして。
その残った分を今日照り焼きにしてみました。
で。
まあ、めんどくさかったので^^;
ぶりの照り焼き丼にしてしまいました。
これがまた脂がのっていましてかなりうま~~^^
おなかいっぱいになりすぎです^^;

さてさてお題です。
気楽に見られるのでバラエティーが多いですね。
「シルシルミシル」
これは水曜夜のものも「サンデー」もついつい見てしまいまして^^
で、先日の「シルシルミシルサンデー」でやっていたローソン。
ウチカフェのティラミスとロールケーキを買ってきまして。
旦那は喜んでティラミスを食べていたのですが、
私はおなかがいっぱい過ぎて食べられず^^;
明日のお楽しみですわ^^;

他にもバラエティを見ますが、やはりドラマ。
「Control」
「美しい隣人」
「美咲ナンバーワン」
「Lady」
そして何よりもやっぱり!
「相棒」
一話完結スタイルでの連ドラでいつも夢中に見ています><
今期の中で一番の楽しみです^^

今日2月限定の第二弾が出ましたね~^^
個人的にはマーシャルゴシックが帽子込みでツボでした。
とりあえず冷静になるために少し時間をおこうかと。
だいたい欲しいものは固まってきましたので、
コーディネートを考えつつ、それに応じてぼちぼち買おうかと思っております^^
まさか来週第3弾とかこないわよねえ、どきどき。




アバター
2011/02/03 21:33
ひーたまさん>
ぶり豊漁のようですね~^^
大根に味がばっちりしみておいしかったです♪

P限定悩みますね~^^;
悩むのもまた楽し、ですが、悩みすぎていっそのこと、と全部買っちゃいそうな自分が^^;
アバター
2011/02/03 21:31
重爆撃機さん>
寒ブリは脂がのっていておいしいですよね^^
奥様にリクエストしてみてはいかがでしょう。
我が家ではお刺身より安いのであらをよく使ってます^^
アバター
2011/02/03 21:29
かみなりなこさん>
ぶりのあらですよ~^^
3日間続いたので^^;
アバター
2011/02/03 21:21
ぶりが今年、豊漁で、安いって、言ってましたね
ぶり大根、おいしそうです

おもっきり悩みますね・・・
今月のPアイテム・・・
なやみまくってます^^;
アバター
2011/02/03 20:54
こんばんワですぅ

ブリが豊漁のようで、我が家ではブリの刺身が出現回数多いです。
※義父が刺身大好きなので

ブリ大根、食べたいですぅ
※義母が大根と言えば、おでんばかり><
アバター
2011/02/03 19:37
あらあらあら って
慌てていらっしゃるのではなくーブリのあら?
アバター
2011/02/03 12:24
マコトさん>
今年はこちらではぶりが豊漁のようで、結構リーズナブルに手に入ります^^
でもあらですが^^;

ドラマって一回見ると毎週続けて見ちゃいますよね~><
アバター
2011/02/03 12:18
ぶり大根いいですね!
ぶり美味しい季節ですもんね(*ノノ)
ドラマは、Controlも美しい隣人も相棒も見てますよ♪
最近ドラマもあまり見てなかったんですけど、一度見だすと、とまらないものですねw
アバター
2011/02/03 10:22
achurinさん>
冷静じゃいられないですよね~><
でもここはぐっと我慢の子しました^^
ブルーかわいかったですね~^^

味のしみた大根ってなんであんなにおいしいんでしょ。
寒いときはあっつい煮物をはふはふ食べたいですよね~^^
アバター
2011/02/03 10:04
ぶり大根美味しそう♥
はふはふしながら食べたいですぅ♫

2月限定アイテム^^; 買っちゃいましたぁ^^;
ブルーが可愛かったからぁぁ♥ 

あちゅりんは 冷静さを失いつつあります(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/02/02 23:44
モモコロさん>
コーヒー苦手なので私はティラミスはパスしちゃいました^^;
以前あったマンゴーのウチカフェかむばーっく!

ドラマのラインナップも同じようなものですか^^
続き物もいいのですが、一話完結は見やすいですよね。

ミッチーはいいですよね~^^
アバター
2011/02/02 23:29
( ̄ー ̄ )ふっふっふ、買いましたね~ローソンのデザートwww ティラミスおいしいですよ~

で、ドラマもだいたい同じようなのを観てますね(笑)
1話完結だと見やすくていいです^^

ミッチーサイコー(はぁと)www
アバター
2011/02/02 22:16
チョッパーさん>
寒い時期においしいですよね~><
大根も2日目には味が染みてんまいです~^^

相棒はほんと、何回か繰り返してみたいですよね。
特に今回の映画はもう一度見たい! と思ってて。
DVD出たら即買いしちゃいそうです><
アバター
2011/02/02 22:09
今が旬ですね♪
ぶり大根。 ごちそうになりに行きたいわ~ (*^-^)

相棒。
水谷豊。。。
大好きです❤

録画して、最低2回はみちゃうよぉー♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.