Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


初恋の人から届いたラブレター❤

マリエ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたマリエをなつかしく思います。

マリエが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらマリエからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはマリエのほうでしたね。ときどき告白されるマリエに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。マリエがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばマリエにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだラブラブだったころ、マリエはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のマリエらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはマリエと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなマリエのことが好きでした。これからもマリエらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. マリエがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。


お友達のブログに貼ってあったので私もやってみました^^
全文読んでめっちゃ笑えました~~。
なんか私って随分ひどい女みたいだけど結構当たってるかも~^^;
束縛するのもされるのも嫌いなのでww

皆様もお試しくださいね♪

http://letter.hanihoh.com/

アバター
2011/02/05 20:23
<十兵衛さん
うんうん、初恋の人ってやっぱり特別ですよね。
昔好きな人にもらったお手紙ってずっと取ってました^^
今はメールの時代ですもんね。
十兵衛さんも昔の思い出でなにか心に残る素敵な思い出があるのかな^^
アバター
2011/02/05 10:12
もしもリアで初恋のひとから手紙が来たら、、年賀状一枚でも超ドキドキです。
2月のこの時期だと、こういう話題って、自分の原点に還るいいタイミング〜^^
アバター
2011/02/05 09:39
<舞さん
そうなの、もう読みながら大爆笑しちゃった~^^
でも、私よりもっとすごいのがあるの?!
そだね、男性向けのは女性が書いてるだけに凄そうww
アバター
2011/02/05 09:37
<ランさん
うんうん、これ、かなり笑わせてもらったよ~!!
やる人によってかなり違う結果になるからランさんのも
笑える結果を期待してます~♪
南無南無…ww
アバター
2011/02/04 22:08
笑ってしまうね!!
でも楽しい♪
マリエさんのまだましだよ!!

男の人のはもっと辛辣だよ^^;
アバター
2011/02/04 19:23
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
これ、超面白いね!!
マリエさん…観音様のご趣味が(笑)
私もやってみます♪
アバター
2011/02/04 08:20
<凛さん
このお手紙を真面目に読んだら…マズいな~ww
自作の詩を出品してないし…深夜ラジオへ投稿もしたことないし。
観音像なんてプレする女でもございませんww

アバター
2011/02/04 08:13
<Dolphinさん
あはは^^
どうりで初めて会ったような気がしなかったのですね!
いっぱい笑えるラブレターありがとう(笑
アバター
2011/02/04 08:10
<ちーちゃんさん
あはは^^
官能像なら喜ばれたかも~?!
かなりストレートに気持ちをぶつけられてる手紙ですよね~。
昔の傷がまだ癒えてないのかしら。。。
私ってばかなり強気の女よねww
でも、当たってる部分があるだけに複雑です^^;
ちーちゃんのラブレターはどんなでしたか?
大笑い出来る内容だったらぜひぜひ公開してねん❤
アバター
2011/02/04 08:06
<(つω`@海里さん
結果は忘れたってことは海里さんのお手紙はすごくまともだったのかな^^
私の手紙にはかなり笑わせてもらったので、忘れたくても忘れられないじょ~ww
アバター
2011/02/03 22:00

(笑
結構まじめに読んでた自分に爆笑。。w
マリエさんのリアルな話だと思っちゃいましたww

クリスマスに観音像って。。w
リアルにもらったら困っちゃいますね(笑

アバター
2011/02/03 21:45
あれ~、どうして俺の手紙をこんなところに載せるんだよ~~!!(笑)
アバター
2011/02/03 19:54
マリエさん!!
めちゃめちゃお腹痛い~(*^。^*)久しぶりに笑い転げてしまいました!!!

マリエさんてば、彼にすっごい事言ってるんですねぇ~(>_<)
クリスマスに観音像って、いくらなんでもねぇ・・・!!!

あはは^^私もやってみよっと~♪
アバター
2011/02/03 19:12
これやったことありますノ
結果は忘れましたが…;
アバター
2011/02/03 16:58
<shinamonさん
おお~そうでしたか^^
結果はどうだったのかな?
当たっててもはずれててもこの手紙の内容は笑えますよね~^^
アバター
2011/02/03 13:09
このラブレターの私もやったことあります♪

自分で読みながら笑っちゃいましたw(❤ฺ→艸←)
アバター
2011/02/03 09:48
<TAKAさん
ですよね~^^;
私、確かに甘えられるタイプではないのですがこんなにキツイ女に見られてる
なんて嫌だな~ww

TAKAさんの結果は当たってましたか?
爆笑されたってことはかなりインパクトのあるお手紙なんでしょうね^^
アバター
2011/02/03 09:43
<久遠さん
すご~い、100パーセント当たってたんですか~!
玉の輿を狙ってたなんて内容がとっても気になります^^
ブログぜひ載せてください。
私も読むの楽しみにしています^^
アバター
2011/02/03 09:34
ははは^^
マリエさんは強気なんですね~☆
頼もしいです☀

それにしても、これおもしろいですね♫
僕も試しにやってみました☆
爆笑ですww
アバター
2011/02/03 09:33
私も、初恋の人から届いた手紙試してみました^^
100パーセントの確率でズバリ当たってましたw
初恋の人の手紙には、私はどうやら玉の輿を狙っていたらしいですww
この診断面白いですね^^

私のブログにも載せても良いですか?^^
アバター
2011/02/03 08:57
<プーさん
プーさんの結果も少しは当たってたみたい?
私はかなりいいとこついてる感じで当たってると思いましたよ~。



アバター
2011/02/03 08:51
<環さん
環さんも微妙に当たってました?
あとで読ませてもらいますね^^

そそ、28年前ってところが年齢がわかっちゃいますかね~^^;
アバター
2011/02/03 08:48
<かれんさん
これ、すごく面白かったです~♪
娘のもやってみたらやっぱり笑えました~^^
実際にこんなお手紙もらったら笑えませんが…^^;

男性バージョンも見てみたいですね。
アバター
2011/02/03 00:01
こんばんわ。おもしろそうだったので試してみました。^^
当たってるような気もしたような・・・
面白い物がありますね。
アバター
2011/02/02 23:32
さっそく、ためしましたよ~
あたってる・・・ところもあって苦笑いしました。

さっそくブログにはってみますよ~
読み比べてみてくださいね♪
マリエさんも、別れてから28年たったのね♪(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
アバター
2011/02/02 23:26
マリエさん こんばんは^^なんとなく当たってる様な、微妙でしょ。
ちょっと笑えるしね^^今日は家に居たんでやってみたんですm(__)m

自分でなにこれーーて 思っちゃったけど。。。笑っちゃったよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.