Nicotto Town



明日は節分


そしてその翌日は立春

つまり暦の上ではもうすぐ春なんですね。

今日は先週に比べてかなり暖かくて

春の訪れを感じさせる一日でしたが

あと数回は寒の戻りと呼ばれる寒い日が

やってくるのでしょうね。

私の住む大阪は暖かくて雪も滅多に降りませんが

今年は日本海側の地方、特に山陰や北陸地方で

記録的な大雪が降って

大変なことになっています。

世界的にも豪雪や豪雨に見舞われている国が多いようで

ニュースで見るたびに、自然の猛威を感じずにはいられません。

一日も早く春がやってくるといいですね。

アバター
2011/02/04 16:04
>カンナさん
今年は滋賀も雪が多そうだね。
早く暖かくなるといいね。
アバター
2011/02/04 00:17
まだ雪いっぱいだよぉ(うω;`)
早く春になってほちぃ(*´ -`)(´- `*)ネー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.