Nicotto Town



大安吉日


 先日、妹から神棚をもらった。 何かの懸賞に神道とか仏教に詳しい妹が応募したら本当に当たってしまい、既に神棚を家に持っている妹が「だれか要らない?」と我が家に持って来たから私が自分の部屋用に引き受けました。 私は自分の部屋に大阪天満宮のミニお札を持っていました。 学生時代に卒業出来るかどうかと言うところで無事に卒業出来ます様にと願を掛けて、その時からずっと持っている私のお守りです。 前からホームセンターへ行く度に神棚を買おうかずっと迷っていたのでちょうど良かった。 大安吉日の今日、大阪天満宮のお札、買って来た地元の氏神様のお札、そして神棚とセットで入っていた天照大神のお札の順に神棚に入れ、妹が正式な作法に則って神棚は完成しました。 そんな訳で私のパソコンのモニターの横に私専用の神棚があります。

アバター
2011/02/03 22:56
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 妹が世話になっている九州の神社で神棚(大き目のフォトフレームくらいの)
をもらえる懸賞があったみたいです。 最近は神棚を置かない家も多いのですか、
我が家は祖父母が信心深かったのでその影響かも知れませんね。
会社の事務所には入り口に神棚(大きな物)を飾っているところが多いですね。
アバター
2011/02/03 22:16
神棚が当たった?
懸賞にそんなのあるの? びっくり!!!
家にはもちろん、実家にもありません
最近の家は、置かないところが多いみたいなのに…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.