Nicotto Town


tkk パミ


バレンタインですか~

皆さん
バレンタインの思い出って言ってもね~

学生の頃まではそんなのあったかな~
まったく記憶にないのですがね~~(´へ `;) う~~ん

お仕事始めてからですね

好きな人にはじっくり考えて
次は家族でしょ
残るは義理・・・・

ありますよそれはねお仕事してると
ランクを考え 本部の上司でしょ 直属上司でしょ 同僚でしょ 部下でしょ
ま~たくさんいたこと

そんなこんなで
結構 労力使いましたね~

でも 何だかお祭り気分だったかも(。-∀-) ニヒ♪

と言う事で
ここから今日のご報告

今日はチョット行った所で植木市開催されてたんですね
お天気もいいし 行ってきました

さすがに地元 肥後椿がたくさん有りました

でもね
実はチビワン達が生まれた2年前は
お庭につつじの木が植えてあったんですよ

まだ小さい木だったから
チビちゃん達に カジカジされて 全滅したんです

それでね
チビちゃん達も前みたいにカジカジしないから
もう大丈夫かなと思って買ってきました
つつじの木 赤白ピンク3本

何故 つつじかと言うと
昔 実家の庭ににたくさんつつじが咲き誇っていたんです
それが綺麗だったんですよね

ヤッパリ 子供の頃の思い出は忘れられないですよね

今度は 育つといいな~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

アバター
2011/02/05 18:22
ツツジにサツキなんかもう蕾が膨らみかけてると思うんで
カジカジされんように~
そういえば九州産の赤色のキリシマツツジって有名なんだよね。
アバター
2011/02/04 19:03
つつじ(ノ)ω(ヾ)♥゛
ほんと育つといいね♫
(´◉◞౪◟|(´◉◞౪◟|(´◉◞౪◟◉`)|◞౪◟◉`)|◞౪◟◉`)パミタン応援レンジャー登場!wwww
アバター
2011/02/04 18:50
植木市、ワクワクしちゃいます♫

つつじステキに咲き誇るといいですね。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・
アバター
2011/02/04 16:44
早く大きく育ってぇ~♪ 
アバター
2011/02/04 10:11
ニコガーデンと同じですね^^
早く大きく育つと良いですね♪
アバター
2011/02/04 09:42
んっもぉ 義理チョコが 本命チョコより 選ぶの大変で・・・
数も 多かったから 出費も 大変~っっ!(´Θ`;A‘‘

だけどっっ!ホワイトデーにはっっっ♪♡((o(*^Θ^*)o))ホクホク♡ www

ってことで 毎年 楽しかったにゃぁ。。。義理チョコ選びっっ!ヾ(≧∀≦*)

今は ほんの チョコっとしか 買わずにすんでますけろ!(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪
アバター
2011/02/04 09:14
バレンタイン・・・
記憶に無いなぁ~
それとも、記憶から消したのかなww

ウチにも昔、ツツジありました。
でも、毛虫がひどくて結局切り倒しちゃいました。
花はキレイだったんですがねぇ・・・
アバター
2011/02/04 08:25
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

つつじか五月か定かでないけど
旦那の実家にいっぱい咲いてます。
時期になると綺麗です
今度は咲いてくれるかな??

(*^^)v
アバター
2011/02/03 22:35
↓おぉ!☆まーくんが来てるね!
 僕は甘党なので、以前からしょっちゅうチョコレートを食べてますので、今更という感じです!
面白いのは、前にも話した事が有るかもしれないですが僕は酒を飲めないクセして洋酒入りのチョコレートが好きなんです!冬季限定のバッカスとラミーを大量に買ってます!そしてそしてこの時期はさまざまな洋酒入りのチョコレートが出回ってますので、嬉しい時期ではあるんですよ!
そういえば、僕はツツジとサツキが良く似ていて区別が付きません!両方綺麗な花なんだけどサツキの方が大きいようなぁ?                                   
 今日、鬼列車2つ揃ったよぉ!節分の鬼豆升も2つゲットだよ!
                                        ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/02/03 22:33
バレンタインはチョコレート屋の陰謀なのです☆
でも、お祭りと思うと楽しくなっちゃいますね(*^-^*)

ツツジの木、ぼくの実家にもありますけど、
きれいな花がたくさん咲いて、すごくきれいです。
今度こそ、立派に育つことを祈ってますね(o゚▽゚)
アバター
2011/02/03 22:22
今、家の庭には、サザンカの赤いのが咲いています
サザンのいとしのエリーを聞きたくなってリクエストしたら
なんと、書けてもらって聞けました

バレンタインデーは家族だけですがね~
アバター
2011/02/03 21:08
パミタンちゃん
おいらも昔は、職場の叔母ちゃんから貰った記憶が?
おいらを含む同僚達、5人ほどに対してだけどね。
お返しに困った湾。
最近は、娘とか~ちゃんからだけ~~凹○~★ポテチン!
「つつじの木」、5月連休の頃に花が咲くのかな?
「肥後椿」?
一昨年、熊本城へ行った時、場内のつつじが綺麗だったねえ。
今年は、「九州新幹線」が開通するから、観光客が多くなるよ~ん。
パミタン、太巻きを喰ったかな?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.