Nicotto Town


つぶやき放題


久々の仕事


月曜日の無理がたたってか、月曜夜から完全ダウン。
火・水と休み、流石に3日は・・・と、今日は微熱があるものの、体調は大分
回復したので、出社しました。

そしたら、社内マスクマンだらけになってました(@◇@;

どうやら社内で風邪が流行しているようで、「ご自由にお使いください」とマスクが
置いてあるようです。
今日は社長がお休みだと言っていたし・・・ま、まさか風邪の発生源は私!?
私の隣の席のおじさんは、のどが痛くて咳してたし・・・。

ちなみに私の風邪は、確実に旦那からうつされたもの。旦那は咳がひどく
気管支炎と先週診断され、私はちょっと重い風邪と診断されました^^;

久しぶりの仕事は、咳と戦いながらも何とかこなし、帰りに買い物と銀行へも
行き、夜は久々に通常食を作りました。
何とか、普通の生活に戻りつつあります。

心配してくださった皆様、ありがとうございました^^


しかし、夫婦二人で風邪を引くと、冷蔵庫の中身が確実に駄目になります><
まともに料理作れないんですよね~。ああ、もったいない・・・orz

そして風邪のせいで、節分をすっかり忘れていました^^;
おかげで豆まきも恵方巻きも無しでした。
どのみち、のどが痛くて太巻きは無理でしたし、そもそも太巻きは、実はそれほど
好きではないので、まあいいかな~って感じです。
ちなみにうちでは、旦那の出身地のスタンダードに従って、豆まきをしていたと
したら、殻付き落花生を撒いていたと思います^^
皆さんの地方では、煎り大豆と殻付き落花生のどちらを撒きますか?

アバター
2011/02/04 22:46
まほさん>
流行してますね~。まほさんも気をつけて下さいね^^

私も結婚するまでは大豆が普通だと思ってたんですけど、そうではない地域も
あるんですよね~^-^
本当に地域差って面白い。ケンミンショー、大好きです♪
アバター
2011/02/04 22:31
風邪、流行してますね。

普通の豆まき、煎り大豆タイプです。
アバター
2011/02/04 20:16
ひとみさん>
ご親戚さん、えらいですね^^
私も太巻きを巻くのは割と好きなんですけど、具材を揃えることを
考えると、買った方が安いから、ぜんぜん巻きません^^;
昨日は豆巻きましたか?^^

風邪は、本当に流行っているみたいですね
悪化させないように気を付けてね♪
アバター
2011/02/04 20:03
いつもブログのコメ、多きに~^^

うちは親戚が太巻きを作ってくれました~^^;
豆まきは大豆ですね!

今は風邪のピークらしいですよ~
私も夕方になって少し喉が痛かったので
直ぐにスプレーの「のどぬーる」をつけました~^^
三寒四温になるから、まだ油断できないね!
アバター
2011/02/04 17:15
メイさん>
そうそう、炒り大豆の難点は、あとの片付けが大変なことですよね。
ずーっと何ヶ月も経った頃に、ふと部屋の隅から出て来たりするんですよね^^

でも私も、それで育ってきたから、落花生を撒いても、すごく違和感を感じます。

体調は、大分良くなってきました。
土日である程度咳も取れるんじゃないかと思ってます^^ ありがとうございます♪
アバター
2011/02/04 17:14
すみれさん>
風邪と引越準備お疲れ様です。
もう少しで引越だから大変ですね~^^;

過去形の豆まき、なんか想像するとかわいい・・・^^
なるほど、鳥の給餌かあ。今年は雪が多くて、鳥もエサが取れずに大変
だったみたいだから、きっと喜んでいるでしょうね。

ちなみに私も、結婚するまでは炒り大豆派でしたよ。
アバター
2011/02/04 17:12
kanちゃん>
ありがとう~。無理はしませんよ、私は^^
今日は大分楽になってきました。土日で咳もある程度
引いてくれるかなって思ってます^^
どうもありがとう♪
アバター
2011/02/04 17:11
きんきんさん>
鬼の霍乱っていうか、久しぶりにやられました。
こんなに寝込んだのは、ちょっと記憶に無いくらい久しぶりです^^;
咳は出るけど、今日は大分楽になりました^^
ありがとうございます^^
アバター
2011/02/04 17:07
マー君>
実は微熱はけっこうしょっちゅうなので、慣れていると言えば慣れているんです。
熱は通常なら、38度くらいまでならけっこう平然としています^^
でも咳がきつかった><
発作が起きると止まらないのよね~。
今日は大分良くなってきてます。ありがとうございます♪
アバター
2011/02/04 17:05
ももちゃん>
ももちゃんも風邪なのね~>< ももちゃんこそ無理しないでね!
私は自分が大事だから、よほどのことが無い限り、「無理」って判断したら
とっとと帰っちゃいます^^;
お互いぶり返さないように気を付けようね。
アバター
2011/02/04 17:04
じぜるさん>
さすがに火水は、休んだのよ^^; 仕事が一番忙しい時期で、
私もやりかけの仕事を抱えていたけど、あまりのつらさに「無理!」と
判断しました。昨日は少し辛かったけど、今日は大分楽になりました♪

ずもぐり豆? 落花生のことをそう言うのかしら?
ケンカするほど仲が良いともいうけど、長引かないようにね~^^
アバター
2011/02/04 17:02
ふうちゃん>
私も結婚してから、落花生を撒く地域があるって知ったんだけど、
旦那の実家新潟県では、落花生がスタンダードで、スーパーでも
炒り大豆の販売はすごく少なかったよ。
旦那曰く
「撒いた後拾って食べられるじゃないか。炒り大豆はまずいし」
だそうです^^;

体調は大分良くなってきたよ♪ ありがとう^^
アバター
2011/02/04 16:32
我が家は、炒り大豆です。
「福は〜内〜」と、派手にまくと...後から片付けるのがたいへんです><

風邪、良くなったようですが...お仕事初めても大丈夫だったのかしら。。。
咳は、体力消耗しますね〜
無理しないでね。
アバター
2011/02/04 14:30
まなかさん おかげんはいかがですか?
まだ微熱があるとのこと 無理しちゃだめですよ。
私もかぜと引っ越し騒動で節分の豆まきをすっかり
わすれてしまいました。2/4深夜にふと思い出し
「鬼は 外にいったか~い(過去形)」
「福は うちにはいったか~い(過去形)」
と呟きながら落花生をむいて庭に数粒まきました(笑)
朝から鳥が食べに来てましたよ。私は入り大豆を播くなぁ~。
落花生はリース型にまるくつないでシジュウカラくんの冬季限定
の餌場解放しています。
アバター
2011/02/04 13:30
わ~;0; 大変でしたね。。。
なかなかゆっくり出来ないと思いますが
なおりがけが肝心!
無理のないようにしてください。
アバター
2011/02/04 13:21
風邪ひいちゃったんだ~
睡眠を充分に取ってね
咳は長引くよね><
無理しないでね お大事に。
アバター
2011/02/04 00:32

まだ微熱があるなら
ホントはしっかり治したほうが
いいんだろうけどね。

無理しないでお大事にしてくださいね^^

アバター
2011/02/04 00:02
風邪を引いたのですね^^;あまり無理しないでね^^
お仕事お疲れさまでした~ 疲れたでしょうね。

我が職場でも風邪が流行っていてマスクマン多いですww
今日はのどが痛くて1日有給を取り、1日寝てましたが、だるくてだるくて。。。
あくびをしながらの巡回です><
お大事にね~
アバター
2011/02/03 23:44
あまり無理をしないように^^;
自分の体が一番大事だからね。きついと思ったら無理せず仕事もやすみなされ。
治りきらないうちに出社すると、また誰かにうつしちゃうかもだし^^;

ウチの旦那も殻付きずもぐり豆を投げると言ってました^^
今年はヤツが夜勤なのでやりませんが。喧嘩してるし(笑)
アバター
2011/02/03 23:15
煎り大豆だねぇ^^
落花生が、スタンダードなの? 拾いやすいので最近に始まったもんだと思ってた。

お仕事、ご苦労様でした。治りかけが大事っていうから、無理しないでね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.