Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


今週のお題【バレンタインの思い出】


自分の学生の頃は今ほど情報もなく、
手作りチョコはなかなかハードルが高かったです。
スーパーに売っている割チョコとかですかね?
安価なチョコをそのままボリボリ食べていたのは
覚えてますが・・・・。
まあ、学生の頃はそんなに勇気もなく、
告白→敗退><。って感じでしたかね?
バレンタインをきっかけにって言うのは、
なかなかある話ではないのかもしれません。
ああ、甘いものが苦手な人【彼氏?】もいたな・・・。
洋酒の瓶と・・・みたいなものを送った覚えもあるかも・・・。
とにかく腕をふるうというほどの話はありませんね^^

今はいろいろな種類のクーベチュールチョコが
比較的簡単に手に入りますよね?
今回チャレンジャーなとりどんは
娘の友チョコに便乗してマカロン挑戦しましたが~
あえなく撃沈しました。
【ツイッターおよびブログ参照】
美味しいけど、成功ではないのでした~
今週末あたりにもう一度挑戦して、
ダメならチョコクッキーに変更です。
難しいね~マカロン・・・・。
マカロンはほどんど私が作って、デコレーションを
娘にしてもらおうと思っていたんですけど、
チョコクッキーなら、すべて任せられますね。
あ?生チョコ関係は比較的簡単ですが、
保冷とか?保存期間とか気になりますので、
やっぱり焼き菓子を選択したわけですね^^

娘もさ、OL並の義理チョコ攻撃を覚えて・・・・
○○先生のお返しは○ィデバだったらしいよ、とかとか

ちなみに去年はブラウニーでしたが・・・。
【ハイカロリー仕様w】
でも、ぴーちゃん
まるごはどうなっているの?すっかり忘れているでしょ?
まあ、学校ちがうし~フェードアウトもしょうがないか・・・・。

アバター
2011/02/05 09:41
今時の義理チョコは親も交えて大変なんだろうねえ^^;

私はできない!えらいな~!
アバター
2011/02/04 21:17
ちょこーー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.