Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


154日目 恵方巻き❤


昨日は節分で、恵方巻きを食べた方、いっぱいいると思うんですけど、

私の家でも、モチロン食べました~❤


しかも、母の手作り!


いつもは買ってくるんですけど、どういう風の吹きまわしか、

今年は、せっせと作ってくれました。


中身の具がやたらと飛び出て不格好な太巻きでしたが、

と~っても美味しかったです♪


さて、「南南東」という方角ですが、2人してどっちが「南南東」か分からず、

「仕方ないから、TVの方を見て食べましょ」

というわけで、TVを見ながら、もぐもぐ戴きました(笑)

アバター
2011/02/05 05:31
ああぁ… 今年は食べ損ねてしまいました… il||li _| ̄|○ il||li

そういえば、今年はニコタで恵方巻き出ませんでしたね… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2011/02/05 01:05
恵方巻きのことすっかり忘れてましたw
って言うか、これ、全国で言われ出したのって最近ですよね~?
私がちいさいころはなかった!!はずw
アバター
2011/02/04 21:43
手作りの恵方巻きで節分、いいですね。
TVのある方角が「南南東」であっていると信じたいですね。いずれにせよ、yuyuさんとお母様のところに福が来ますように。
アバター
2011/02/04 21:40
手作りの 恵方巻きですか 良いですね!
南南東 真南寄り ちょっと左。
でも 縁起物ですから 願い事を思い浮かべて 食べれば良いと思いますよ!
仕事 順調ですか? 頑張って下さい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.