Nicotto Town


柚羽の生態


バレンタイン・・・


大人になったら義理チョコ配るばっかりで、あんまり楽しい思いで
って無いなあ・・・。

 まったく、ココロが枯れきった大人ってやーねw

 小学生の時とかだったら単にチョコが食べたいだけと思われるクラ
スメイトの男子に「チョコくれよ」とか言われて、しぶしぶ半分、催
促されて嬉しい気持ち半分であげたりしたもんですけどね〜。

 そういえば、低学年の時に何を思ったのか手作りチョコにチャレン
ジしようとして(あげるアテは無い)「湯せん」の意味がわからず、
お湯の中に直接チョコを投入して、母親に力いっぱい笑われ
た事があったなあ。

アバター
2011/02/06 18:38
 Re.penpenさん

 ホントにね。ホワイトデーにいっぱいふんだくってやらなきゃw
アバター
2011/02/06 11:24
そうそう、義理チョコばっかですね。うんうん
こっちがほしいな、チョコ
バレンタイン逆ならいいのにね。
アバター
2011/02/05 22:15
 Re.月読の鏡さん

 子供には「湯せん」なんてわからないですよねえ。「子供にもわかるお菓子の作り方」
みたいな本がもっといっぱいあれば。我々みたいな子供が減ったかもしれないのにねw

 Re.ラクーンさん

 ああ、ここにも枯れたオトナがもう一人・・・vv
 
 そうですね、あえて言うなら「チョコ風味のお湯」でしょうか。チョコを、入れても
入れても変な色の物体しか出来なくて半泣きになってた所に母親が登場し、そこで初め
て「湯煎」というものの真相を知りました。こうやって子供は成長して行くんですねw
アバター
2011/02/05 12:18
大人になると、『感謝チョコ』と言えば聞こえはいいですが
"義理"チョコならぬ"義務"チョコが増えますよね~~
枯れていく。。。°д°

それはまさにホットチョコレート?!
・・・って、お湯の割合が多くてただの茶色い液体になったんでしょうか^^;
アバター
2011/02/05 00:48
小学生に湯煎の意味は通じませんよね;
あたしはお湯でゆでてしまったことがあります;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.