Nicotto Town


つぶやき放題


久しぶりに布団干し


今日はうららかな陽気でした

なので久しぶりに・・・多分12月のお天気が良かった日以来という
くらい久しぶりに、洗濯物とお布団を外に干しました♪

あ、そこのあなた! そんなに干してないなんて不潔!とか言わないように。
ちゃんと布団乾燥機は使ってますよ^^ お洗濯ものはずーっと部屋干しだけど。

これはね~、日本海側に住んでいる人にしかわからないのよね^^;
冬に外に何か出すなんて、考えられないことなんです。
日本海側は、そもそも冬期は天気が悪い日が多い上に、朝天気が良くても
コロコロ天気が変わるので、何か干して出かけるとかは出来ないんです。

なので、家にいることが確実なお天気の日にしか、外にものを干すことが
できません。

太平洋側・・・特に関東は、乾燥が過ぎて大変そうですが、そんな日が、
こちらがわにも1週間くらい欲しいものです。
関東に住んでいた頃は分からなかったこの苦労・・・家族が多いお宅は、
冬はコインランドリーの乾燥機をフル活用しているようです。
うちは幸い二人だけだから、そこまで困ってはいませんけど、二人で続けて
風邪引いて、ほとんど布団が万年床状態になっていたので、とにかく外で
干したかった! 晴れて良かったです♪

しかし昨日は調子良い! と思っていた風邪も、何だか昨夜からちょっとだるい
感じで、今日はまたまた微熱です(--;

天気良いから、久しぶりに本屋さんとかに出かけたかったのにな~。

でも、今日はお日様に干したふかふか布団で寝るからいいんだ♪

アバター
2011/02/06 20:02
まほさん>
布団乾燥機のありがたみをひしひしと感じてます♪
洗濯物乾燥機能がある除湿器も大活躍♪

風邪は一進一退です^^;
ありがとうございます!
アバター
2011/02/06 19:39
天候厳しいですね。
布団乾燥機、大活躍!

風邪、お大事に。
アバター
2011/02/06 13:38
ブルーバードさん>
日本海側は、天気も何ですけど、冬場は強風が吹き荒れるので、飛ばされ
ちゃうことも多々あるんです^^;
なので、うららかなお天気の日は、本当に貴重です♪

風邪はぼちぼち、一進一退です^^
でも高熱は出なくなったので、その点は安心♪
アバター
2011/02/06 13:37
kanちゃん>
お日様のにおいのする布団は、幸せな場所だよね^^
できたら昼間にそんな布団に寝ていたいわ~(笑)

ありがとう^^ 風邪はもう少しってところです。
咳さえ取れたらなあ
アバター
2011/02/06 13:36
メイさん>
私も住むまでは、山陰って、あんまり意識に登ったことがなかったんですけど、
住むようになると、関東に住んでいたときには考えられない不便も多くて、
地方は大変だな~って思います。

風邪全快には、まだもう少しかかりそうです^^;
咳が抜けてくれたらな~
アバター
2011/02/06 13:35
ふうちゃん>
私も結婚して日本海側に住むまでは、こんなに毎日
天気が悪いなんて知らなかったよ~^^;
でも、春になるときは、ぱっと花が咲き始めるから、それは
見事だよ^^
アバター
2011/02/06 13:34
めろんちん>
ふかふかお布団で寝たけど、咳にやられたよ~><
あともう少しだなあ
アバター
2011/02/06 10:05
そうでしたか(ノω`*)
お洗濯干していけないのですね~(ノω`*)
微熱ですか(ノω`*)お大事にしてください~(*'.'*)
アバター
2011/02/05 21:11
干したお布団って日向のにおいがしていいですよね^^
にしても・・・お大事に・・・無理しないで休んでね。
アバター
2011/02/05 21:06
まなかさんのブログで 山陰の様子をいろいろと知り、
TVの大雪のニュース等も関心を持って観ました〜
冬期..本当にたいへんなんですねぇ〜

気持ちのよいお布団で... 
今度こそ風邪が全快するといいですね〜
アバター
2011/02/05 20:14
そっか、私の知らないご苦労が、いっぱいだ><
ふかふか布団で、ゆっくり、おやすみなさい♪
アバター
2011/02/05 18:37
うんうん、ふかふかのお布団でゆっくり休んで風邪をふっ飛ばしちゃって下さい。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.