Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


黄砂に注意

春になると車に積もる黄砂が増えて、
洗車がやっかいなのですが、
中国の内陸の砂漠化が原因とかで、
悪化してるようですね。
花粉症とも関係するらしいし、
有害とのことで、注意したほうがよさそう。

アバター
2009/04/01 18:05
しらぽん 昔はそんな気にしなかったような。
♡yui♡ 花粉と黄砂は近いもので、同様の症状がおこるそうで。
reoma 普通わかりにくいけど、きれいにしてる車体の汚れ方を見れば。
とんとん 距離の関係で中国はもっとひどいらしい。
アバター
2009/04/01 11:22
ほんと、すごくイヤ。
どんどん、増えているらしいから、今後はどうなることやら。
以前、TVで見た黄砂一面の中国。
日本もあんな風になっちゃうのかな?
アバター
2009/04/01 09:55
マスクがマストアイテムになりますね
こっちではあまり分らないけど・・・どうなんだろうか?
アバター
2009/04/01 06:57
そうですね。最近、黄砂はひどくなっているみたいですし、
一緒に良くないものも、含まれて飛んできているみたい。。。

覆面にマスク…
アバター
2009/03/31 21:46
まぢですかッ!

貴重な情報ありがとうございますvv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.