Nicotto Town


気まぐれ日記


今日と明日・・

2月5日・6日…この日は自分にとって特別な一日であります^^

それは何かと尋ねたら・・(誰も尋ねてないかww)

今から19年前! 人生で初めて給料というものを貰った日です^^
まぁ大袈裟な言い方をしてますが、所詮はバイト・・約50000円程でしたけどww

それでも、16歳の自分にとっては恐るべし大金であった事も事実で、
その日の感動は今でも忘れません!


支給は封筒に現ナマ! 
・・小心者だったので、帰りはビクビクしながらの帰宅でした。
『落とさへんやろか~^^;』
『誰かにカツアゲされへんやろか~^^;』

自転車に乗りながら、何十回ポケットを確認した事やらww
それに、近くを歩いてる人全てが、襲ってくる敵に見えるほどやったし(笑)

そんな感じで、なんとか家に帰宅。

しかし、家でもそんな状態は続きまして~、金の隠し場所を探すのに一苦労!
『強盗が俺の金を狙って来んやろか~^^;』
『急に突風(竜巻)が吹いてきて、ガラスが割れて金飛ばされへんやろか~^^;』
(ある意味、変な薬やってるみたいな発想しか出てこなかったですww)

妄想が凄過ぎて安心出来る場所がなく、結局パンツとシャツの間に封筒を入れて寝ましたw


なんとか無事に1日が過ぎ・・
次の日は朝から買い物に行きました。
(この頃自分は、財布という物を持って無くって、とにかくお金を入れる物が欲しかったのでw)

そこで、安い財布(2000円以内)ばかりを探してたんやけど、どれもイマイチ・・
自分の気に入るものが無くって、別の店へ移動しようかと思った刹那!

数メートル離れた場所で、ひときわ輝いて見える品物がありまして~、
近くに行くと・・!! 
それは【茶色の革製の折りたたみ財布】でした。
価格は9800円! 
高校生が持つ財布としてはちょっと高いけど、
恐ろしく自分を惹きつけるというか、「これを持たなければ一生後悔する!」という閃きが頭を過ぎりました(大袈裟やなw)

財布を手に持って、レジへ・・
が、そう簡単にはレジへ行けませんでした(^_^;)

なんせ当初の予算の5倍の買い物ですから、即決出来ずに
財布を持っては置き、レジへ行きかけては戻るの繰り返しww
決断まで約1時間かかったと思います(笑)

そして、なんとか財布を手に入れたわけです^^


とまぁ、こんな深~い思い出のある2日間なわけです。


ちなみに、19年経った今現在も、まだその財布を使っています!
すり減ってボロボロやけど、まだ何とか使える状態なんで問題なしです(^_^)
(・・セコイとか思うなよ~ww)

使ってる理由は一つ・・
初心を忘れない!! これの為です。


今日は、真面目なええブログ書いたやろ~!
ほんま、読んでくれた皆さんの涙が枯れてないか心配ですわ(笑)

アバター
2011/02/13 00:00
ぐれさん・・
あれ?って^^; こう見えても、根は真面目な人間なんやで~(笑)
そやろ!今でも毎日ちゃんと持ち歩いてますよ^^ 

女の人って、何でも買い換えるの早いよな~^^;
6年も使ってるのなら、上出来じゃないかな~ww
アバター
2011/02/12 01:35
あれ?なんかすごく良い話だったww
19年同じ財布を使い続けてるなんてすごいですな~
その時の閃きと決断が正しかった証拠ですね^^

私の財布は現在購入してから6年目。
女の財布としては長持ちでしょう~?w
アバター
2011/02/10 19:34
龍夢さん・・
有難うございます^^
いやいや・・明日は大雪&暴風と予報が出てますよ~(笑)
日本海側は特に激しいようなので注意してください^^;

そうですか~。
単なるドライアイじゃないんかな~?(笑)
アバター
2011/02/10 17:05
素敵なブログですね。
このブログ、本日拝見したので、きっと明日は雨がふるかもしれませんね(笑)

涙ですか。
たしかに枯渇してでないですね(笑)
目薬さしておきます。
アバター
2011/02/07 01:20
tinkさん・・
ほんま、そうですねぇ^^
お気に入りとか愛着のある品物は、簡単に捨てれないですよ。

ん~っ^^;
師匠~は、泣き上戸やと思ってたんやけど・・違うのか~ww
という事は…やっぱし、酒乱という事でOKですな~(笑)
アバター
2011/02/07 01:05
何事も初心は大切ですね~(*^_^*)
どんなにボロボロでも思い出が詰まったモノは捨てられませんねぇ~。

時刻的にも涙の心配はありませんよ(笑)少々酔っ払いですしwww
アバター
2011/02/06 23:54
ぱいなぽー@れいさん・・
ええ~っ! おもろい発想か~^^;
突然大金を手にした子供の発想としては普通じゃないんかな~(笑)

初心はだいじです!! ・・ほんまやで! ってか、(笑)はいらない場面ですが(^_^;)ww
アバター
2011/02/06 22:22
真面目に読んだんですけども~w

けんさんの、若かりし頃のおもろい発想がなんともwww
でもでも、最後はちゃんと涙涙でしたよw
初心はだいじです!!(笑)
アバター
2011/02/06 15:34
リアさん・・
あれ~っ!! (笑)・・多過ぎや~w
笑う所は全然無く、逆に感動の渦に巻き込まれる話なんやけどな~^^;(笑)

可愛い頃があった…
ちゃうやろ~! 今でも十分可愛いっちゅうねんww
そのうえ真面目で素直・・申し分ない人間と言っても過言ではないですな~(笑)
アバター
2011/02/06 15:30
ゆいさん・・
いえいえ~^^
えっ!安全地帯ww そんなん書いたら年齢ばれてしまいますよ~^^;w
嘘でも【関ジャニ・AKB48】くらい書いとかなアカンで~(笑) 

かなり無理がありますが、もう10年は財布使いたいです^^

ああ~、そやな~^^;
「ハンカチのご用意を」って書くのん忘れてましたわww
っでも、別にシャツか下着で涙を拭いといてくれればええです(笑)
アバター
2011/02/06 14:28
ほぉ~~~(笑)

けんさんにもそんなカワイイ頃があったんやなぁ(笑)
意外な一面やぁ~~~(笑)

それが今や現ナマを転がしまわる大人になりましたかww
よ~成長されました(笑)
アバター
2011/02/06 04:40
すばらしいお話、ありがとう~。
わたしも初お給料はいっしょくらいの年齢だったかなと思います。
もらった次の日に安全地帯(笑)のCDを買いに行きました。

お財布いつまでも使えるといいですね^^

最初に「ハンカチのご用意を」って書いておかなきゃ、
だめですよ~。涙拭くものが手元に無いじゃないですか~^^
アバター
2011/02/06 00:30
ななさん・・
ええ~っ!? 取られたらアカンやろ~!? 何の為に働いたんか分からんやん^^;

ってか、カードばかり使ってるんですか~?
自分はクレジットカードを全く持たないので、ある意味羨ましいですww

いや~、財布ボロボロですよ^^;
もし見たら『・・・』って言葉が出なくなるかもしれませんよ(笑)
アバター
2011/02/06 00:21
Seiryuさん・・
でしょ~! ハンカチでは涙を拭き切れず、バスタオルが必要になったかと(笑)

あっ! 自分も元カノに同じような言葉を言われた事ありますよ^^;
っでも、『じゃかましぃ! この財布の文句だけは何があっても言うな~!』って跳ね返しましたww

初心は大事ですよ!
何でも慣れのままにしてると、ロクな事にならないですから^^

えええ~っ! 一番年下の俺が奢るんすか~www
花を持たせるという意味を込めて、自分は出しゃばらず沢山居てる先輩方に大役はお譲りしますよ(笑)
アバター
2011/02/05 22:15
若さを感じます^^

今は、無くなっちゃった、気持ちかもね。

取られたら、それはそれwwwちゃうけど、ドキドキはしないかな

あ、金額もあるかもね^^  大金を手にすることが、無いもんね、カード払いだしwww

でも、お財布まだ使ってるんだー、いいものは、長持ちするって事ですね

アバター
2011/02/05 21:30
いや~、感動で涙ポロポロですよww
苦労して手にした給料なんでしょうねえ・・・
初めての給料をそこまで大事に思うなんて、すばらしいです。

そしてお財布も今ですら使っているというww
オイラなんぞ、元彼女さんに「そんなボロい財布を使うなんてイヤ」の一言で買いかえましたもの。
今思えば、「ぜいたくいうな!」とひっぱたいておけばよかったww

初心は忘れちゃいけないよねえ。
けんさんのイメージがグングンと上昇しましたぞww

加えて名古屋OFFで「全ての食事はオレのおごりや!」と言ってくれたら、
参加者全員、けんさんを神とあがめるでしょうww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.