Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ストリートビューでニューヨーク美術館に入れる!


ストリートビューで何処かに行った気分になれるヤツフサです ヽ(゚∀゚)ノ


最近は世界遺産なんかも見れるようになってきたグーグルストリートビューですが、

この度なんと、


ニューヨーク近代美術館


に無料で入れる機能が搭載されました! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

記事
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424211.html

グーグルアートプロジェクトページ
http://www.googleartproject.com/


入れるのはごく一部ですが、グーグルマップからでも少しは見れます。

記事には

レンブラントの 『夜警』

とか、

ボッティチェッリの 『ビーナスの誕生』

や、

葛飾北斎の 『雷神』

等が見られると書いてあります。

が・・・

少し探してみたのですが、

ヤツフサは何処あるのか発見できないでいます。 Orz



ゴッホの 『星月夜』

はなんとか見つけました。

http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&hl=ja&ie=UTF8&ll=40.76166,-73.977481&spn=0.000991,0.002747&z=19&brcurrent=3,0x0:0x0,1&layer=c&cbll=40.761652,-73.977508&panoid=ufbBo5PXEPTQIRzIobNaiA&cbp=12,200.96,,0,11.88



そう言えば最近は美術館に行ってないですね~

最後に美術館に入ったのは2年前かも知れませんw

と言っても美術なんてよくわからないので、

何がどうとか聞かれてもさっぱりわからないのですけどねw

特に

前衛的な芸術

と言うかはまったくわからないです!

ええ、さっぱりわかりませんw

美術館に入って知らない人に

「この絵はどうですか?」

と聞かれて恥を書いた事はありますけどw



           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・) <芸術的な何かをを思いついた!
        ノ(  )ヽ
         <  >


       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >



         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ?
        ノ(  )ヽ
         <  >


グーグルストリートビューなら、

知らない人に変な事を聞かれることもありませんので、

皆さんも探してみてはいかがでしょう?

 

アバター
2011/02/07 22:47
>乙女様
ストリートビューで自宅が見えるのは面白そうですねぇ!
我が家はまだ見る事が出来ないのでちょっと安心してますw

行きたい所の下見ができるのはかなり便利な気がします!
ええ、迷子になる確率が物凄く減りましたw
楽しいですよねぇw

そうですか~
旦那のお兄さんが写ってるのねw
僕も写ってたらいやだなぁw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/07 17:08
そうなんだ!
ストリートビューって面白いよねぇ
見始めると時間を忘れて見入っちゃうよw
ちなみにウチも写ってたりする・・・(´Д`;)
旦那のお兄さんが思いっきり写ってるのを発見した時は爆笑しましたw
アバター
2011/02/06 22:32
>べーた様
る・・・ るるぶ?

・・・

ルーヴル美術館ですと! Σ(゚Д゚;;)ノ
それは、おフランスの美術館ざますか!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Googleはアメリカの企業でしたっけ?
フランスの美術館をやってくれるのでしょうか?

と言うか、グーグルマップで確認しても広すぎですお!

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%AB%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&aq=&sll=48.861397,2.335035&sspn=0.003444,0.010986&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&rq=1&ev=p&split=1&filter=0&radius=0.3&hq=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%AB%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&hnear=&ll=48.861736,2.334015&spn=0.003444,0.010986&z=17&layer=c&cbll=48.861747,2.334141&panoid=8e-AO2MCBtFtq2kWjaGO9Q&cbp=12,121,,0,0.91

もし見れたら凄い事になりそうですw
それはもう、ディズニーワールドをストリートビューで見ると言うくらい凄い事だと思います (^_^;)


・・・
・・


ところでいつおフランスに行ったざますか?
アバター
2011/02/06 22:20
>ここあ様
なんと言うのでしょうか?
美術館で挙動不審な行動をしていたのかもしれません (^_^;)
声を掛けられたのはたしか、個人の作品展だったと思います。
陶芸の時と絵画の時、どちらも作者がそばにいたのに、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オロロ

と言う感じで見てたので、作品に疑問があると思われたのでしょうか?
作者の方がこられて色々説明をしてくれたり、どんな所が面白いのか
教えてくれたりしてくれただけでなく、どう思いますか?
と聞かれたりもしました (^_^;)
抽象画の時はなんと答えていいのかわからず、
「全然わからないけど色が綺麗です」
とか言って逃げましたwww

手塚雄二さんですかぁ・・・
ググってみましたw
凄く綺麗ですねぇ!
私が見てもわかる凄さです!

ジュゼッペ・ペノーネ展とか、誰にも聞かれなくてよかったですが、
聞かれたら返答に困る感じが物凄かったですよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

http://www.museum.toyota.aichi.jp/exhibition/2009/special/giuseppe_penone.html
アバター
2011/02/06 22:04
>桃色珊瑚様
県内美術館のスタンプラリーですか! Σ(゚Д゚)
国宝の多い地域で美術館巡り・・・
Level高過ぎてよくわかんないです!

そうですかー
焼き物と染物にハマったのね・・・
確かに愛知県でも、瀬戸焼、常滑焼きなんてのがあったり、
鳴海絞り、有松絞りなんてのもありますが、
ハマると恐ろしい事になるので手を出した事がありません (^_^;)

美術館でぼーっとしているのは快適ですねぇ~
暑くなく寒くなく、とても快適な室温でとても静か・・・
椅子に座ってわけのわからない絵を見ていると、
ちょっとウトウトしてしまいそうなほど快適ですw

夏と冬は美術館は最高ですが、
これから春に掛けてはお外の方が花がいっぱいで楽しいかな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/06 17:59
次はルーブルでしょうか?
モナリザを捜してルーブルの中をウロウロするなんて楽しそうじゃありませんか。
ルーブルは全部の絵を見て回るには1週間かかるとも言われてますからねえ。
1つの絵を何分見るかによるはずなのに、誰が計算したのやら。w
私もルーブルには行った事がありますが(ちょっと自慢ww)確かに全部見て回る暇も体力もありませんでした。w
アバター
2011/02/06 12:49
美術館で話しかけられるなんて
よほど絵に感銘を受けたご様子だったのでしょう^^
なかなか無いことと思います^^

家にはよく美術館のチケットがやってくるので
時たま出かけます。
この間、捨ててしまうのもなぁ位の気持で出かけた
手塚雄二さんの作品がとても良く
とりあえず行ってみるものだなぁと思いました^^

そうそう私は誰にも声かけられませんでした(^^;)
アバター
2011/02/05 23:07
子どもが小学生の時に 県内の美術館のスタンプラリーがあり、夏休みの宿題消化にちょうど良いと思って暑い中回った事がつい昨日のように思い出されるけど・・・もう5年も前なんだなーと年月の流れの早さを改めて感じます。 スタンプを集めてわくわくと景品を受け取りに行ったら 陶芸の本だった・・。
実に見事に陶芸の道へリードされてしまいました・・(-_-;) 水茎焼き・唐橋焼き・信楽焼と・・生き生きと回るお子とお財布から逃げ出す諭吉さまと・・・悲しい夏休みでございました・・。それですませられたらまだ良かったのですが、回った美術館のひとつに染め糸を展示してるところがあって・・はい・・もちろん奴は 染物にも手を染めてしまい・・・
それいらいすっかりスタンプラリーがトラウマの私ですww

もう手も離れたし ついてこないだろう・・今度こそ一人でゆっくりと美術館を巡るとするかなーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.