Nicotto Town



出火未遂事件


昨晩いつもどうりにメインとサブの起動してね。したらさぁサブのノートpc(バイオ)がいきなり落ちて、同時に変な匂いがしてきたと思ったらAC電源のPC側のコードが燃えてたので何でと思いながら電源を引っこ抜きました。一応新しい電源を注文しましたがまた火が出るか心配です。

アバター
2011/02/07 21:19
ソニータイマーと言われる所なのかな?コンセント部分じゃなくてDC電源出力コード自体から火が出たんですよ・・。2003年モデルだし、もう古いからね~クレームは無理そうだから新しいの注文しました。
アバター
2011/02/06 22:07
ソニータイマーですか。^_^;
でも大ごとにならなくてよかったですね…。
アバター
2011/02/06 21:12
あらまぁ 気を付けてね

会社のコンセントも一つ火が出て、全社でトラッキング対策をするはめにW

埃には気を付けんとなぁ(>_<)
アバター
2011/02/06 11:49
埃とかショートの原因になりえるんで、注意であります。

オレは毎年暮れにPCをクリーニングします。中あけてファンとか埃たくさんだし
ファンに付いた埃が落ちて?空いてるpciスロットの中に入り込んだ埃とか。。。
埃入ったまま挿しこんだりしたら、マズイ場合もあるので。

あとはキーボードかな。キーボードも結構汚れます。結構目立つのが髪の毛。
髪の毛も電気通すからね~
キートップも全部はずして米とぐ要領でジャボジャボ洗っちゃいます。
カバーやってればいいんだろうけどオレ、あのふにゃふにゃ好きじゃないんで。w

火を噴きかけたアダプタ。多分コンデンサがやられたと思うので、いつ壊れてもいいように?
スペア用意しておいたほうがいいかもね~
PCのほうに影響は出ないので大丈夫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.