Nicotto Town



『日本一周旅行をすると十万円貯まる本』

たった今FMで『貯金』に関するコメントが読まれた中に

『500円玉で200箇所のバーチャル日本一周旅行をしつつ

十万円を貯金しちゃおうと言う本』が紹介されてました☆

『500円玉が〇〇枚入る貯金箱(缶)』と言うのはざらにありますが

硬貨を嵌め込みつつ各地の名所の旅を楽しむと言う本は

なかなか楽しいアイデアだな~と想いました^^


例えば宮城県は気仙沼港の紹介文では 

『鮫の水揚げは日本一 フカヒレ寿司やフカヒレプリン等の

未体験の美味もいっぱいです☆』
だそうです♪

実は貯金が大の苦手のジオなのですが この本なら楽しく貯金が

出来そうな気がいたします☆


みなさん十万円貯まったら何をしますか?(^-^;

アバター
2011/02/07 20:47
>ジョージさん

 やはりローマですか^^いまから貯金すれば卒業旅行に間に合うことでしょう☆

>hanaさん

 お酒を飲んでドンチャン騒ぎで10万か~^^
 一晩で使うとしたらメンバーを厳選せねば☆何人呼べるかなww

>サビ猫さん

 どうせ使うのなら一点買いで10万円なのですね^^江戸切絵図はいいですねぇ☆
 そう言う方向性なら ジオはチャップリンの映画に出てきた地球儀が欲しいかもですww

>はるさん

 マウンテンバイクって10万円で買えるの?最近のはお高いらしいじゃないですか^^
 それにふさわしい格好もしたくなるのでは?足が出そうですね☆

>めるさん
 
 旦那さんに3万ですか^^良い奥様ぶりで何よりです☆
 てか 貯金の励みになるような想像を期待したのですがww 
アバター
2011/02/07 20:15
10万円う~ん、リアルに保険に加入して(年払いで)
旦那に3万、子供に1万づつ、服代1万、あぁもうなくなっちゃったー。
アバター
2011/02/07 09:34
10万円ですか~
今自転車が欲しいです
暖かくなってくると無性に乗りたくなるのです
マウンテンバイクがいいなぁ^^
アバター
2011/02/06 21:08
大人の貯金の金額としては10万円ってすごく微妙な金額じゃありません?
400万とかだったらハリポタに出てくるような白いフクロウが欲しいんですが・・・。
500円玉貯金は何回か挑戦したことあるんですが、1度も成功したことないんです。
まあ、仮に成功したとしたら、伊藤若冲か葛飾北斎の版画が欲しいです。
尾形光琳もいいなあ~!!
それか、古本屋で複製じゃなくて、ちゃんと江戸時代につくられた江戸切絵図が欲しいです。
江戸時代の保存の良いのはそうとういい値段するんですよ!
↓のお二人に比べたら思いっきりインドアな夢ですね^^;
アバター
2011/02/06 19:57
私も旅行に行きたい~!
もしくは お酒飲んでドンチャン騒ぎをしたい~www
アバター
2011/02/06 17:35
旅行に行きたいです。。✈



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.