Nicotto Town


ヤツフサの妄想


名城公園 梅祭り


去年も行きましたが、今年も名古屋城の裏にある名城公園フラワーガーデンプラザに

室内で咲かせた梅を見に行ってきました! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


去年は満開の梅の花を楽しめたので、今年も期待して行ったのです。

室内の梅祭りは今日が最終日と言うこともあって、急いでいきました。

しかし流石に最終日・・・

暖房の効いたホールで梅を咲かせているだけあって、

結構散っている。 Orz


それでもホールに入ると梅の香りがいっぱい!

奥でヒッソリと梅で作った特産品の様なものもあったりして、

ちょっと楽しかったです。

写真は結構残念な事になってしまいましたが、

ただで飲める梅唐辛子茶を貰ったりして・・・

カラッ! Σ(゚Д゚)

梅唐辛子茶は結構辛かったですw

寒い時にはお勧めのお茶でしたが、暖房の効いたホールでは暑くなって

しまうほど辛いお茶を頂いて、余り寒さを感じる事もなく家に帰り付く事が出来ました。



   _,,; -、
   ヽ-''-`ヽ、   /)
     ,-、   \(
   ( (ヽc==( )`)i iヽ
   (::彡`(    ̄`ヽ ヽ)
    ヽ( ヽ     \|i
       ̄     ,,--、`ヽ、
            `ー' ̄`\ ,、     /_)
               , -、,、 ( )     〉ノ
            /⌒'i  _)-、\    /
            >  ::))),'   ) iヽ|)/
            (___、ノ;' '-'"ヽ '\Vヽl)
          ,-、,-、ノ (  ,ノ===;;ヘヽ*))
       ,-'~`ヽ....  )"~) ヽ~   /``\\ ( ,,゚Д゚) 感想文みたいな日記になった・・・
       ヽ,  ノ(,,゚Д゚)⌒`,ー'ヽ)⌒,,,^-, ,ー` ヽ,,と   )o
         ニ= ''''iヽ_ノ!!!ヽ_)ー;;;;;ヽ__)``ー-、,, "'し´───
       (   ノ  )               "''ー───
        '-''' `ー'

 

アバター
2011/02/07 23:08
>ここあ様
名古屋からあまり出ないヤツフサですみません (^_^;)
名古屋の外のイベントに詳しくないのですwww

梅の花の香りはいいですねぇ~
とてもおなかが空く香りですw
うめソフトクリームとか食べたくなりますね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/07 23:04
>マーメイド様
桜と梅の違いは判るのですが、
梅と桃の違いが、八重になるとわからないヤツフサです (^_^;)
一重の梅と一重の桃なら違いが判るのですけれど、
八重で薄桃色の梅と八重で薄桃色の桃の違いがまったくわからないです Orz

盆栽の梅も沢山ありましたけど、
木を丸ごと室内に入れているものもあって
面白かったですよw
写メでし撮ってなかったっす。 Orz

しかもいい具合に取れなかったので、余り期待しないでね (^_^;)
アバター
2011/02/07 22:59
>わしの監督様
早咲きの梅はもう咲いていると思いますよ~
一度確認しに行ってはいかがでしょう?
そう言えば監督は梅と言う文字を使っていた事がありますね!
なるほど、監督のアイデンティティーが梅だったと理解できました。

辛い御茶と書きましたが、
味は梅昆布茶に唐辛子を入れたような感じです。
勢いよく飲むと喉に来るくらいの唐辛子が入ってましたw
普通の御茶じゃないからおいしく飲めるのでしょうね~

試してみる?
アバター
2011/02/07 22:53
>todo様
最近の梅干は何故か好きですw
すっぱいのは苦手なのですけどおかしいですね (^_^;)

梅の花の見ごろってどのくらいがいいのでしょう?
名古屋は枝垂れ梅が多いのでしょうか?
満開の頃がいい気がしますw

桜は酔っ払いも多いので微妙ですけど、
梅は酔っ払いがいなくてたのしいですね~

枝ぶりかぁ・・・
そう言われて見れば、梅は枝ぶりを見るのもたのしいですね!
桜は川沿いのものがすきなのですけど、
梅は川沿いよりも山肌にあるほうが似合うような気がするのは、
やはり枝が上に向かってツンとしているからでしょうか?

まだ近所の梅は咲いてないので、
咲き始めるのが楽しみになってきましたwww
アバター
2011/02/07 21:09
相変わらず名古屋を満喫されていますね^^
梅の花って良い香りですよね♪
アバター
2011/02/07 07:54
梅と桜と桃と・・・ようやく樹木の見分けがつくようになりました^^;;
盆梅展はいいですよね。 今年は行けそうにないので できればシャメ希望~♪w
アバター
2011/02/07 00:09
いいなぁ、うちの近所の公園も梅咲いてるかな。
勿論、花も香りも大好きだし自分のアイデンティティになってるよ。
辛いお茶って飲んだ事はないけど、唐辛子入れたらそうなるのかな。

アバター
2011/02/06 23:47
梅干の酸っぱさは苦手だけど、梅の香りはいいよねえ。

桜は散り際が美しいと思うけど、梅は3部咲きくらいの方が枝振りの雅趣も楽しめていいですね。
持てはやされすぎる桜より、梅の方が好きだったりします。

まあ、こっちでは両方一緒に咲いちゃうんだけどね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.