Nicotto Town



年中無休


ちょっと愚痴です。

主婦の仕事(=家事)って、年中無休なんですよね。
しかも、それが「当たり前」。

風邪をひいて熱があろうが、
鼻水ズルズルだろうが、
やる事はやらざるを得ない。

うちは、朝食はしっかり食べさせているので、
一番辛い、寝起きから動かなくちゃいけない。

せめて週末くらいは勘弁して欲しくても、
子ども達の部活があるから、
土日祝日も容赦ないんです。

早く、高校卒業してくれないかな?
大学に行くようになったら、
少しは楽になるかしら?

アバター
2011/02/07 09:41
ゆりあちゃん>

やっぱり、高校卒業までは手がかかるんですね。
もうちょっとの辛抱だわ。

私は、GLAYのライブで腕振りしてるせいか、w
四十肩も五十肩もならずにすんでいます。
お母様、大切にしてあげてね。
アバター
2011/02/07 07:01
うちの母も子供の世話という意味では
あたしたちが高校までの方が大変だったと思います。

今母は五十肩だし腰の調子も悪いから
姉弟大学生でホントによかったですw

アバター
2011/02/07 06:07
さすけちゃ>

ありがとう。

母にいつも言われます。
子ども達に気を遣い過ぎるって。
いろいろあって、両親が離婚してるので、
母子家庭の引け目を感じさせないようにって、
ちょっと過保護なのかもしれませんね。
もう高校生ですもんね。
少し、協力してもらえるように話してみます。
アバター
2011/02/07 02:01
がんばってね。

ただ、お子さんももう大きいようなので、ちっとは自分のことは自分でやらせる
のもいいかも?
オレは高校時分は諸事情でバイトしてて学費もそっから出してたし、朝は小学生時分から
食わなかったし、昼間は買い食いだったな~
ちなみに今も朝は食ってないです。

上の学校行きたかったけど、さすがに高校生の数時間のバイト代貯めていけるような
トコぢゃないので、あきらめましたw

あ、オレの場合、朝食うと調子悪いんで朝は食わないです。というか生涯、朝飯
くうことはないです。w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.