Nicotto Town


小梅さんの呟き


カルガモ・・・一羽


午後からスポーツジムへ行く途中の出来事なのですが、カルガモに遭遇しました。
ビックリしたぁ!
車を運転中、河川の橋の上で何かが動いています。
歩道ではなく車道の端をε=ε=ε=ε=ε=ε=って歩いていました。
端っこならいいが少しだけ中央寄りなので危ないです。
スピード減速してゆっくり通過しました。

まだ子供のカルガモっぽいのね。
成鳥ではないし、ヒヨコでもない。
きっと今年生まれて大きくなりつつあるカルガモだと想像します。
歩道に人がいても、車が通過しても逃げないのです。
マイペースで車道を歩いていました。^^

車に轢かれたりしなければいいなと思いながら、帰り道見たら姿が見えなかったので何処か飛んで行ったのだと思われます。
一羽だけで寂しいだろうけれど?立派な親鳥に成長して欲しいですわ。
まっ、テレビ等でカルガモ親子の報道とかしますが実際見ると可愛いですう。
歩く姿がプリティ~

アバター
2011/02/07 23:56
kazuさん♪
うんうん、人間や車を恐れないのですよう。
無事に育ってくれるといいんだけどねぇ。
可愛いよう。^^
アバター
2011/02/07 22:56
カルガモ!?。
良いなぁ、観て見たいです^^。

でも、やっぱり車道を渡るんですね~^^;。
その道を走る時は心配になっちゃいますね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.