Nicotto Town



ソーシャルネットワーク と日常あれこれ



昨日ブログを書き忘れちゃったのでこんな時間に^^;

まずは日常。
金曜日は旦那がお休みだったのですが、夜に遅めの新年会がありまして。
旦那が幹事だったということもあって
うちの近くの焼肉屋さんにしたので歩いていくことに。
そうしたところ…。
側溝に落ちました orz
雪かきをした雪が固まっていて側溝にふたをしているような状態になってまして、
結構わかりにくくなっているのですが^^;
車をよけようとして端に寄ったところ、寄りすぎて落ちたようで。
多少打ったりはしてしまったようですが、
すれ違った車が止まったので、恥ずかしさのあまり逃げるように歩いたとか^^;
まあ、無事でよかったです。

昨日おとといとお天気もよくて暖かかったのですが、
昨夜から雨が降り始め、今日はかなり寒いです><
そして寒いと眠い私。
今日はバイトなので二度寝はせずがんばって起きてます^^;
チョコタワーが帰ってきてからになってしまうのが残念。
夜のお楽しみにします^^

そして昨日見てきたソーシャルネットワーク。
ネタばれになると思いますのでお嫌な方はスルーをお願いします。







ソーシャルネットワーク。
ほぼドキュメンタリーの映画でした。
見やすくするためだと思いますが、ストーリー仕立てになっていて、
結末はさらっと語られていました。
要するにこれって、
学生にありがちな何かを起こした時のすれ違いや方向性の違いからくるケンカ、
のスケールの大きい版、みたいな感じですね。
御本人もこの映画を見たそうですが、
「女の子がらみ以外はほぼこの映画の通り」と言っていたとか。
裁判になってはしまったものの、まだ転落、という事態にはなっていないので、
落ちとしてはさらっと語られているのがまた見やすくてよかったと思います。
ただ、「栄光と転落」というストーリー的なことを考えると、
ホリエモンを映画にするとかなり面白いできになるんじゃないかな~、
なんて不謹慎なことを考えてしまったり^^;
スケールはだいぶ違っちゃいますけどね。
時代の寵児、と言われた時期もありましたね~。
あの勢いは、本当にすごかったと思います。

アバター
2011/02/07 21:51
ひーたまさん>
面白かったですが、大画面でなきゃ、という映画ではなかったですね。
TVまで待っても、DVDでレンタルでもいいかもしれない、とは思っちゃいました。

ホリエモンのドキュメンタリー、波乱万丈そうで面白そうですよね^^;
アバター
2011/02/07 21:50
マリコさん>
映画館ってなかなか行けないですよね。
上映時間が合わなかったりとかもありますし。
休日にのんびりしちゃうと出かけたくなくなっちゃいますよね><
アバター
2011/02/07 20:41
あらすじで、おもしろそうなんて、思いながら
結局、のっとられの~いろいろあって~のって、言う映画かな~って
思ってまして、テレビでいいかなって

確かに、ホリエモンのドキュメンタリータッチの映画
できたら、見ちゃうかも。。。
アバター
2011/02/07 18:33
テレビの紹介でソーシャルネットワークは注目の映画だと思っているけど
まだ映画館で見ていないんだよね
見たいという気持ちはあるんだけどなかなか休日はノンビリしていて
腰が重たいからね(笑)
アバター
2011/02/07 12:52
マコトさん>
だいぶ雪も溶けてきたんですけどね~。
雪かきして積んだ雪ってなかなか解けなくて。
で、側溝からあふれている部分の雪が解けずに側溝の中の雪だけ溶けちゃうんで落とし穴状態。
雪国にはトラップがいっぱいです^^;

ホリエモンの映画、確かに名誉棄損になっちゃいそうですね><
でも明暗はっきりしていて、かなりドラマチックな話になりそうな気が。
って失礼ですよね^^;
アバター
2011/02/07 12:14
あらら、大丈夫でしたか?^^;
雪だ積もってると危険ですね・・・
気をつけてくださいね><
ソーシャルネットワークも気にはなってるんですけどね~
レンタルが始まるまで待とうかなぁと思ってますw
ホリエモンの映画・・・
確かに面白そうですけど、名誉毀損で訴えられそうですねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.