Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


四月の魚


四月はお魚がうまいですね。。
なんか4月に食べる魚はおいしのです。。


今日はフランス人の友人がワイン飲んで酔ったまま突然
家に来て、

『コマネチッテオモシロイヨネーー』

と言いながら、時代錯誤気味に部屋でコマネチを
連発していたので、そのままベッドなどで
暴れられても近所迷惑なので、



ボクはとりあえず
『ボンジュール!オールボア!』とツッコんでおきました(-人-)

(そして日本ではもうコマネチは古いよと教えてあげました。。
使うけどね☆と。。)



ちなみに友人の仏人はなぜか西日暮里で駄菓子屋の卸の仕事を
していたので駄菓子に以上に詳しいです。。

フランス人とは思えないです、、
彼は日本人だったほうが良いとさえ思います。。


今日もフランスの話など一切しなくて
彼の駄菓子知識を死ぬほど聞きました



でも・・・ああ、、懐かしいフランスでの日々を思い出して
メランコリックな一日でゴザイマシタ、、。









おしまい。(=ω= )ォフランス

アバター
2009/04/01 22:49
>>皆様へ

レスの代わりに次のブログを見てください;;

次のブログURL↓

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=44067&aid=2417584
アバター
2009/04/01 20:04
うあ~!アノニム◎さん凄い!!おフランス語を話せるの!?

私なんて、英語はおろか・・・
日本語すら怪しいので、素直に尊敬しちゃうデスよ (*´Д`*)
せいぜい話せてもチェンバル語止まりなんだろうなぁ・・・この先もずっと

しかもお友達に、コマネチを連発するおフランス人・・・

外国のお友達なんて、私の人生でかする事すら無かったデスよ
そうゆうお友達が居たら、私の人生も少しは変わってたのかも知れナイなぁ(´・ω・`)
何の努力もせず、言えたコトじゃないデスが、とても羨ましいデス☆
アバター
2009/04/01 18:19
フランスにいたの?フランス語、ペラペラ?
日本語しかできない私にとっては、すごくうらやましいことです><
アバター
2009/04/01 13:00
他国語が出来る人ってすごいなぁ!
学生時代の英語は脳の隅にも残ってません
私の先生にクレヨンしんちゃんで日本語をマスターしてきた方が居まして
お寺に下宿し、作務衣を着用し愛用のゴム長で学校に通うのでした(´- `*)ドンドハレ♪

・・・晩ご飯はお魚か・・・(〃'ω')ゴキュ
アバター
2009/04/01 10:17
フランス人って、フランス語を話せない外国人には冷たいですよねw
フランスの空港で、散々な目に><

あっ、いい人もいっぱいいますけどね^^;
アバター
2009/04/01 01:36
えーーーーー
アノニムさんフランス人だったの。。。
なんだーいってくれればよかったのに。。。
私のしょーもないイタリア語より、、、ぜんぜん使えるではないですかー
今度ごきょうじゅのほど。。。
よろしくーーーーーーー

アバター
2009/04/01 01:18
おー!おフランスにいたなりかー?
どーこーにいたなりかー?
いなぁ。ワイン飲み放題なりかー?
いなぁ。
昼寝し放題だたなりかー?

ワタチの知ってるカナダ人は
日本人より詳しい山形弁を話していたなりよ。
顔は外人なのに、言葉はぺらっぺらの方言を話すなりよ。
しゅっごい上手だたなりよ。
海外の人は、外国語を覚えるのが上手なりよねー。
びっくり!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.