Nicotto Town


つぶやき放題


雪の中のフラワーパーク


先月からずっと外出の機会が無かったので、昨日は久々に
近所のフラワーパークに行ってきました^^

そこは山の中にあり・・・予想通り、雪にうもれていました^^;

まあ、花を見に行ったと言うよりは、少し散歩をしたかったので、
きちんと雪かきされた道を歩き、温室でユリや熱帯植物を見て
きました。

まだ、パーク内は、雪かきされていないところもあり、若木は
枝が折れていたりで、春の準備が大変そうでしたが、そんな
中でも、バラの周りだけは、雪がすべて掻いてあったのが
印象的でした。

春になったら又、綺麗な花をたくさん咲かせてくれるのだろうと
楽しみです。

今日はこのあたりでも、花粉が観測されたと言うことなので、
春は確実に近づいてきているみたいです^^

アバター
2011/02/07 23:12
メイさん>
長瀞はのんびり散策するにはいい場所ですよね^^
私も通勤途中に、咲き始めたロウバイを見かけます。
今年の花粉はとても多いって言いますから、今まで花粉症じゃ無かった人も
危ないらしいですよね><
現在花粉症の方々は、本当にお気の毒です。
そして自分もならないようにと、祈らずにはいられません・・・。
アバター
2011/02/07 22:07
お馴染みのフラワーパークですね^^
温室の花を楽しめてよかったですね。
私はきょう、ロウバイを観に行って来たのですが...
杉が花粉を一杯に付けているのが、ロープウェイに乗っていて、はっきりと見えました。
もうじき、あの花粉が飛散します。
花粉症の方たちは、お気の毒です。
アバター
2011/02/07 21:36
kanちゃん>
太平洋側は雪はあんまり縁が無いよね~。
例年にはない大雪で、珍しい風景を見たって感じです^^

雪って、木や植物の周りから、溶けていくのね。
やっぱり生きているものは、熱を発しているのかなあって
感心しました^^
アバター
2011/02/07 21:35
まほさん>
さすがにパーク内は、機械を使って除雪していましたよ^^
でも、広いパークに不似合いな、小さな除雪機でしたけど^^;
まだまだ雪の層は厚くて、あの下に、小さな生命が潜んで
いるんだなあと思うと、ちょっとわくわくしました。
アバター
2011/02/07 21:34
ひとみさん>
もう水仙が咲いてるんだ。いいな~。
こっちは、今年は流石に花が遅れてます。ようやくロウバイが咲き始めた
感じかな。
でもあと一ヶ月も経ったら、梅も咲いているし、桜まであと○日、みたいな
感じなんでしょうね♪ 春が待ち遠しいです。
アバター
2011/02/07 21:32
うさぎさん>
とっても大きいところで、季節ごとに色々な花を咲かせています^^
流石に今の時期は寂しい限りですが、雪でうもれた公園も、また
それはそれで楽しかったです♪

うちは年会員になっているので、花の季節にはしょっちゅう行って、
お弁当食べたりしています^^
花はいいですね~♪
アバター
2011/02/07 21:28
なかなか見れないフラワーパークの情景でしたね。
このあたりは大量の雪も雪かきも無縁です。。
アバター
2011/02/07 21:24
雪かき大変ですね。
アバター
2011/02/07 21:02
いいね~
近くにフラワーパークがあるのか~^^
春が楽しみやん!^^

こちらでは水仙の花が土手に少しずつ咲き出しました~^^
また梅の花もチラホラと!^^
家にある梅の木の種が土手に落ちて段々大きくなっているんです~
春がそこまで近づいているんだな~と
いつも思いますよ~^^
アバター
2011/02/07 20:47
近所にフラワーパークがあるなんて、いいですね^^
春が待ち遠しいですね。

お花って癒されます。
しかし私は花粉症なので、これから辛抱の時期ですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.