Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


うっかり・・・・


夕食の準備中にやけどしました・・・。
お鍋に入れておいたお玉の柄をうっかり持って・・・。
その柄は隣のコンロの火を受けて、熱々だったんですね。
コンロフル回転で結構強火だったから・・・・。
最近ドジですね・・・・。年とったかな?
樹脂が溶けていたので、指に張り付いてしまった・・・・。
樹脂はロウのように薄く指に付着して・・・・。
手を冷やしているうちに冷た過ぎて、気分が悪くなった・・・。
【貧血?】
今でもちょっと頭が痛い・・・・。

指のやけどは傷も無く、
良く冷やしたからか、痛みも無いので
あとはこびりついた樹脂が自然にとれるのを待てば
なおるでしょう・・・。医者に行かなくても大丈夫そう・・・。

樹脂の柄のお玉は結構柄を焦がしているので
危ないですね。
これを機会に捨ててしまおうかと・・・
思ってます。
たしかミスドの景品だったんだよなぁ・・・・。

アバター
2011/02/09 08:54
ああ~、その状況、よくわかります~^^;
コンロをフル稼働してると、起こりがちですよね。
でも、やけどはとにかく冷やすのが一番!
きちんと手当されたから、それほどひどくならなかったのでしょうね。
どうぞ、お大事に❤
アバター
2011/02/08 22:07
お大事にです・・・
でも、樹脂は体に良くないので病院で診察を・・・
くれぐれもお気を付けてです・・・
アバター
2011/02/08 14:58
やけどはあとあとまで残ることもあるので
くれぐれも大事にしてください。

いかにもありそうなことなので
私も気を付けます。
アバター
2011/02/08 03:48
大怪我にならなくて良かった
お大事に。
アバター
2011/02/08 03:10
こんばんは、とりどんサン。
頭痛と火傷と…今は落ち着いてますか?(汗)
うっかりおたまを持った手ということは、おそらく利き手の方だと思うので、
何か不調を感じたり、もし痛みがぶり返すようだったら、
火傷のお薬か、やはりお医者様に診てもらうのが一番ですよ。
お大事にです。
アバター
2011/02/07 23:15
うわーーーお大事に いたそう・・・
しっかり冷やさないとね 冬のやけどはしんどいですよね~

私そそっかしいのでけっこうやけどもしています
怪我すると困るのが、怪我の痕よりもガーゼや包帯を固定するために使うテープ。
あれね、ふつーのをうかつに使うとかぶれちゃうんですよ~
化粧っ気がないのは、面倒くさいのが一番の理由だけど季節の変わり目には化粧品があわなくて
かぶれたりするからってのもあるんですよぉ
アバター
2011/02/07 22:57
寒さが緩んできたからね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.