Nicotto Town


ヤツフサの妄想


うめうどんうめぇ


最近うどんにはまっているヤツフサです (^_^;)


先日知り合いから宅配が届き、

開けてみると中から出てきたのは・・・


うめうどん


でした。

結構な量入ってるので、食べきれるかな?

と思いながら茹でて見ると、これがうまい!

最近食の細い母親ですが、梅うどんは食べられるみたいで大喜び!


わし「梅うどんは食べられるのね」 ^^


※ここに戻る

母 ( *´ω`)モグモグ 「うめうどんおいしいわ」

わし「よかったねぇ」

母 ( *´ω`)モグモグ 「うめんどんおいしい」

わし「よかったねぇ・・・」

母 ( *´ω`)モグモグ 「うめうどんおいしいわ」

わし「ゆっくり食べてね」

母 ( *´ω`)モグモグ

・・・
・・


1時間半リピート

1時間半後、ようやく食べ終わった梅うどんを片付けて思う・・・

梅うどん・・・

1時間半ずーっとうまいうまいと言う程美味かったのか。 (´;ω;`)ホロリ

だけどうんが伸びたんじゃないのかなぁ。



シコシコにしてやんよ。
  ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /
  /  ⌒) フミフミフミフミ
 (ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
 ヾ`ー─′彡


    ∧__∧
   ( ´・ω・)
   (っ=川o
 ̄ ̄`ー―′ ̄\

 

アバター
2011/02/09 23:55
>桃色珊瑚様
ああっ! そうでした! とろみでした!! Σ(゚Д゚)
そう言えば最近お年寄り用にゼリーが出てますね!

そうかー、なかなかさめなくなるけど片栗とかでとろみをつければいいのかぁ!
早速明日やって見ます!

食べる気力がいつも無いので、
梅うどんは今のところ大成功でした ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2011/02/09 23:31
うめうどん 喜んでくれて良かったですね^^  

 少しとろみをつけてあげる方が口の中でまとまるから 誤嚥防止・予防になるみたいですよ。

1時間半かかっても最後まで食べる気力が萎えなかったので ◎でしょう^^
アバター
2011/02/09 22:58
>todo様
そうなんですよねぇ・・・
飲み込む力が弱いので、冷めてからよく噛んで食べないと気管支に入っちゃうみたいなんですよねぇ・・・
正直何かいい手はないかと思案中です。

あ、私の料理の腕が上がらないと言う意味で (^_^;)
アバター
2011/02/09 22:46
おいしいと喜んでくれたのは嬉しいんだけど、ゆっくりしか食べられないってのはちょっと切ないですね。

ママンが喜んで食べてくれるもの、他にも見つかるといいね。
アバター
2011/02/09 22:43
>ここあ様
確かに回文みたいですねw
母は味御地なのですが、
梅うどんの味はわかったらしいっすw

梅恐るべしwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/09 22:41
>べーた様
1杯のうどん食べるのに1時間半なんです。 ^^;
体が弱ってる時は本当にそんな感じっす。

調子がいいと遊びに行って帰ってこないのに、
家に居るときは本当に介護が必要ですよ。
わし半泣き。

梅茶漬け最近食ってないっす!
明日買ってこよーっとw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/08 22:04
回文かと思いました^^
お母さん嬉しそうだね♪
アバター
2011/02/08 18:26
1時間半??
1時間半食ってたの??
うどんなんか5分もあれば食えるよねえ?
18杯も食ったのかな??ww

梅うどんは食った事ないけど、梅茶漬けが好き。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.