Nicotto Town



またまたカラオケネタ(^-^;

先日の飲み屋さんで お隣の女性が『ホワイトラヴ(スピード)』を

歌った時に あるお方が『おっ 歌が若いね~』と言いました☆

『そうか~? 確かに歌ってた女の娘たちは今も充分若いけど

歌自体は10年以上前の歌じゃん?』

『お~もうそんな前になるか~』

『そうだよ KARAとか少女時代とかAKBだろ 今はさ~』

『おじさんはおにゃんこクラブ世代だからね~ww よう知らんw』


それにしてもカラオケの楽曲数は 最近は凄いことになってますね

例えば松山千春だけでも優に200曲はありました☆

アルバムにしか入っていない曲が多数ありまして

『こんな歌 誰が歌うん?』と言う様なマイナーな曲まであって

『でも歌ってみたいかも?周囲がドン引きかなぁ?』などと

内心クスクス笑ってしまいました♪


皆さんは『その場の誰も知らないだろう歌』を飲み屋さんで

歌う勇気がありますか?ww

ジオは今度歌ってみようと想います(^-^;

アバター
2011/02/10 20:55
>さとさん

 ジオも最近の歌は歌えませんよ^^
 ラジオをよく聴きますので最近の歌も けっこういろんな曲を知ってはいますが
 一曲フルに覚えているかと言えばとてもとても・・・
 若かりし頃は覚えようと意識することもなくいつの間にか覚えていましたが
 今では覚えようとしても脳細胞がついて行けません(^∇^)
 
アバター
2011/02/10 09:33
カラオケもう何年も行ってません^^;
もともと聞き役のほうでしから・・・。

最近の歌は歌えませんねぇ^^;
アバター
2011/02/09 21:05
>k・kenkenさん

『みかんのうた』と来ましたかww
 ジオはミッシェル・ガン・エレファントやマリスミゼルなら歌ったことがあります(^∇^)

>めるさん

 会社の後輩(32歳)におにゃんこクラブの話をしましたらば
『この間国生さゆりがバレンタイン何とかをAKBと一緒に歌うとか何とか言ってましたね』ですと^^
 けっこう見ていたそうですが 新田えりの方が好きだったそうです☆
アバター
2011/02/09 19:05
1人で行く勇気ありましぇ~ん^^
でも、1人カラオケ行く人けっこういるんです。驚いた!
渡辺美奈代の歌はマニアしか知らないのですよ^^
アバター
2011/02/09 18:54
2回目のコメです♪

これを歌いました、男友達はこの歌を知っているので
いいんですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=Tgr5A5JcHMo
アバター
2011/02/08 23:40
>カエルさん

 確かにリバイバルで昔の歌がリリースされることも多いですし
 また今でもラジオ等でオンエアされる往年の名曲は 今の若い世代の耳をも
 かなり満足させていると言うことなのですね♪

>めるさん

 そう言えばめるさんはボックスも行くのでしたね☆(まさか独りじゃないですよね^^)

 美奈代って渡辺だっけ?曲はまったく分かりません(^∇^)

>k・kenkenさん

 そらメタル系は引くでしょメタル系はww(ジオでも引きますよ)
 それにしてもどこをどう捜せばカラオケでメタル系の曲にたどり着けるのでしょうか?
 そちらの方をぜひ伝授していただきたいなと^^

>衣月夜さん

 松山千春はごく初期の頃のアルバムは網羅しておりますので
 その年代の歌であればほぼ全部行けます♪

 ジオもバンバン歌える性分なのですが 最近は後進に道を譲るようにしております(^-^;

>ずぼらっちさん

 英語の歌と言えば直接の上司が英会話自慢もありでよく英語曲を歌います☆
 けして歌そのものが下手と言うわけではないのに 畳敷きの宴会場でもどこでもお構いなしなので
 周囲からは『〇〇常務って歌は苦手なのよね』と言う評価がww
 本人はそれを知ってか知らずか ビートルズやらS&Gやらを事ある毎に披露しております^^

 山口百江のアルバムをたくさんお持ちだったのですね♪ ただこれはジオの個人的な意見ですが
 秋桜意外の楽曲を歌われる方には ジオは何年もお目にかかっておりません
 宇崎&阿木コンビになってからは歌がなかなか高度な歌が多いのがその理由なのかも知れませんね☆
 
アバター
2011/02/08 23:04
英語の歌だと、結構引かれるような気がしますね。

カラオケは久しく行ってないけど、千春だけでそんなに!!
アルバムにしか入ってない曲かぁ~~~。
そういう中でも、すごく好きな曲ってありますよね。

私は山口百恵のアルバムの歌だったら
歌えそうかな~~~♪

下で話題になってましたカルメン・マキ^^
昔バンドで、数曲やったことがあります~~~♪
今まで忘れてたけど、思い出して懐かしい気分。
歌詞に「ピー」が入るの、ありましたよねぇ。
アバター
2011/02/08 21:08
衣はマイナー~流行歌まで、バンバン歌える性分^^
「歌いたい!」欲は人一倍かと自己分析(マイクの奪い合いはしませんが)
配信会社によってかたよりがあるので、JPOPや演歌が豊富な店だと声嗄れるまで歌ってしまう(笑)
松山千春だけでも優に200曲!は嬉しいです
キーが高くて得意ではないけれど、本人出演V見たさに・・歌います(笑)
アバター
2011/02/08 20:16
う~ん、あまりカラオケで歌わない曲でも
聞いたことあるってのは歌います、以前全く
空気を読まずメタル系を歌ったらドン引きでした、
そういうメタル系を歌う時はだいたい男友達が一緒の時に
やってます、ネタ的なものとして皆が悪ノリしてくれるので・・・。
アバター
2011/02/08 20:01
その場を考えると、みんなが知ってそうな歌を選曲。
カラオケBOXでは「知らないだろう歌」歌います。
私もおにゃんこ世代よん^^美奈代の「瞳に約束」とか歌うと(わかる?)
やめろ!と言われます。やめません!!^^
アバター
2011/02/08 08:57
今でも人前で歌うカラオケとかあるんですね~~~^^

でも案外、古い歌とかも今の方がカバーされてたり、モノマネ番組などで歌われていたりするので、若い人も知ってる歌は多いと思いますよw

実際、娘もかなりの懐メロ系を知っていて、こちらが驚くほどですw

アバター
2011/02/08 07:17
カルメン・マキ&OZをご存知とはさすがです!

『空へ』『閉ざされた街』などもご存知ならば 友人N共々『心の友』とお呼びしたい位です(^-^;
70年代の終わりから80年代の始めにかけて立て続けにリリースされた作品群は名盤揃いですし
彼女は疑い無しの『日本ロック史上最強のF・ロック・ボーカリスト』ですよね☆
もしかしてサビ猫さんはルックスもカルメン・マキばりですか?^^

おにゃんこクラブ世代云々はものの喩えでございますよ♪ 
『セーラー服を脱がさないで』は名曲だと想っておりますがww
アバター
2011/02/08 06:28
カルメンマキ&oz は『私は風』は昔の曲なのにみんな知りませんでした。
でも今聞いてもカッコイイ曲なんで結構ウケましたよ。
ジオさんもおにゃんこ見てたんですか~^^誰のファンだったのか気になります♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.