Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


お弁当に枝豆(今日の持ち物♪)


今日からイベントスタートですね。

イベントと言えば☆りう☆さんのイベント本日スタートです。
くまぬいなど、アイテムほしい方はぜひ参加表明を・・・。
ルールは下記参照(熟読のこと・・・)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=17930&aid=2321806

話は戻りまして・・・・
いつも良くJ-waveをBGMとして日々過ごしています。
この間お昼のDJさんが
「テンションあがるお弁当」って募集していました。
たしか鶏肉系のおかずとのりべんとかでしたね・・・
(聞いていた人突っ込まないでね・・・)

誰しも、お弁当を食べた経験ありますよね?
なので、自分はこのお弁当はテンションあがる↑ってのを
教えてください。
春からのレパートリーに取り入れたいです。

ここからはとりどんの珍種?弁当も披露しますので、
そのコメントでもOKです。
とりどんは冷えた白飯が苦手なので、
味がついたご飯が結構定番です。
白飯のときは梅干しだったり、ゆかりだったり、
小袋ふりかけつけたりもしますね・・・。
とりどんはキノコが大好物です。
下記は主に主食についてです。
ちゃんとおかずやデザートも付いていますよw
いつも作る基準は見た目より味で・・・・


①粉もの弁当。
冷凍食品のタコ焼きと手作り焼きそば弁当。
(うけ狙いでぴーに作ったことあり)

②カレーピラフ(チャーハン)
ご飯を炊くのを忘れたときに冷凍ご飯で作ります。
具はソーセージとピーマン、人参。

③牛丼弁当
名前の通り。(玉ねぎ、ブナシメジ、牛肉)

④焼き肉丼弁当
名前の通り。(鶏肉、ブナシメジ、ピーマン)

⑤かつ丼弁当
名前の通り(かつ、たまねぎ、ブナシメジ)

⑥オムライス弁当。
忙しい時はチキンライス(炊飯器で炊き込みご飯)にして・・・・・
甘めの卵そぼろを作り上に乗せケチャップでしましまに・・。
(卵で巻かないの・・・)
余ったチキンライスは次回登場を待ちます。


⑦稲荷さん
ご飯を詰めるだけ・・・ってのが準備してあります。
困ったときね・・・

⑧のり弁
(これは普通・・・間にだし醤油味ののりを挟むだけ・・
のりはちぎって入れます)

⑨鮭混ぜご飯。
焼き鮭がほぐして入っています。ゴマが入るときもあり・・。
枝豆やチーズちらすとおいしそうw

⑩チャーハン弁当
寝坊した時に冷凍食品のチャーハンが入りますw

⑪がおがお指定パン弁当。(どんだけパン好きやねん!)
コロッケパンやチョコスプレッド渦巻きサンド。

最後まで読んでくれてありがとう。
これからお買い物に出かけるので夜にまた会いましょうw
12:13更新

アバター
2009/04/02 18:42
お弁当のおかずは、鮭が好きだったですね・・・
後は、ハンバーグなんかも良かったな~
フリカケは付いてなく、必ずご飯の真ん中に梅干しが・・・
フリカケ類は子供の頃に、食べた記憶があまりないですね・・・

アバター
2009/04/02 13:39
小太郎 様 >

確か・・・・料理人だよね~。そんな人にお弁当なんか作れないかも・・・・。
男子高校生でサンドイッチはすぐ、お腹すきそう・・・・。
かさばる割にはお腹にたまらない気がして・・・・
唐揚げは必須アイテムだよねー

ふりかけは「○となのふりかけ」が結構好きです。


tukeage 様 >

おーすごいですねー
これはご飯の上に載せるんですかね。沖縄料理なのね・・・・。
トライしてみますね・・・・


びょんさ 様 >

お料理上手のびょんささん。体調管理まで、えらいなぁ・・・・
揚げ物入れないと弁当何入れたらいいのか不明だぁ~


syona 様 >

お赤飯の弁当はすごいなぁ・・・・炊き込みご飯は傷みやすいから・・・・冬場にね
確かに冷凍物は助かります。


モッฺ◣д◢)コ 様 >

回復なさったのねー
やっぱり食べてもらっておいしかったって
言ってもらえるとがんばれますw
アバター
2009/04/02 03:12
唐揚げとかw
高校のときは玉子サンド、ツナサンドをたのんでた気が…
小袋ふりかけは嬉しい♪
アバター
2009/04/01 21:22
お弁当のおかずでは、豚味噌が好きでした。
母親が作っていたんですが、一度に沢山作っておいたようです。
家での熱いご飯でも美味しいですよ。
レシピも探しておきました。
http://homepage3.nifty.com/nangokuya/recipe-26-butamiso.html
アバター
2009/04/01 20:21
デカイ君、これから記録会、大会の日々でお弁当が活躍ですが
出番がある日は大量の小さいお握り、味はいろいろ
無い日と遠方で練習会の時は箱のお弁当ですが揚げものと消化の悪いものは禁止。
結構制約があるんですよね^^; あ~めんどう。。。
アバター
2009/04/01 19:45
お赤飯とか炊き込みご飯はテンション上がります(゚▽゚*)♪

でも基本自分で作ってもって行くことが多かったので~冷凍物が多かったかな?
アバター
2009/04/01 14:38
おべんとおべんとたのしいなぁ
学生のときのお弁当思い出す




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.