Nicotto Town



ゴパン 作って見ました


昨日作って見て 思っていたよりも美味しく出来ましたので、今日は、姉にもあげようと思い2斤作ったのです。ですが 電話したら居ないんですよね。せっかく暖かい内にあげようと思ったのにね。
まあ、其れはどうでも良いのですが、1斤の場合、水、130ccに御飯100gを入れ、良く混ぜると言うか御茶漬けか雑炊の様な状態にして 其れに、砂糖 大匙2、塩 小匙1、バター10g、を入れ 強力粉200gとドライイースト小匙1を入れて ホームベーカリーを食パンコースで使えば、後は時間がたつのを待つだけで 出来あがります。
前から聞いては居たのですが 作って居なくて 朝日新聞の2月6日の朝刊に出ていたので急に作って見たのです。
想像以上の柔らかいパンに成りました。美味しかったのです。良かったら ためしてみてね。

アバター
2011/02/22 17:29
寄羅さん
是非、食べてみて下さい。
美味しいですから。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/22 17:26
巡音 彗夏❤さん
思ったよりも美味しいものでしたよ。
時々、作って居ます。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/22 16:12
おいしそぅですね!!!
食べた~い!!
アバター
2011/02/17 19:26
 そうなんですか!

 今度試してみますね☆
アバター
2011/02/14 08:07
ViViさん
此方こそ、Thank you.
アバター
2011/02/13 22:36
Thanks for your present^^
アバター
2011/02/11 20:33
マカロンさん
美味しいパンが出来ます。ゴパンの方が 普通に食パンを作るよりも
美味しいです。ホームベーカリーは、初心者ですけど
ゴパンは美味しく出来ました。実は今日も作ったのです。
家人が数名おりますけど 皆、食べてくれます。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/11 19:15
焼きたてパン、美味しそうですね♫
一時期手ごねでパン作りにハマっていました。
ホームベーカリーが欲しいと思っていたのですが、
そのうちパン作りの熱も冷めてしまって^^;
ホームベーカリーがあったら
もっと手軽に美味しいパンが出来そうですね!
アバター
2011/02/10 17:08
苗採るさん
美味しいですよ。食べさせてあげたい所ですが
ニコタの中では、無理ですね。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/10 06:38
食べたいなぁ~!
アバター
2011/02/09 11:21
テラGT-Aさん
生地を作って巻き付けて ワイルドですね。
そう言うのも楽しそうで良いですね。
ゴパンは、ほんと美味しいです。あまり期待していなかったのに
美味しかったので、ブログに載せて見ました。
パン作りが好きなのが高じて パン屋さんに就職した人も居るくらいですから
美味しいのが出来ると嬉しいのですね。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/09 00:24
焼きたてパンかぁ^^
おいしそうですね(o^-')b

そういえば、魔女の宅急便が公開されたあと、パン屋になりたいという子が増えたとか。。。
もう、ずいぶん前の話なので、今は違うんでしょうが(^^;

野外で生地作って、木の棒にクルクルと巻き付けて焼いたことはありますよー^^
アバター
2011/02/08 21:41
みくあさん
美味しいですよ。ホームベーカリーと強力粉、御飯と少々で
出来ますから、機械の方は、欲しかったのに買ってみたら
面倒な感じだったので9か月ほっといたのですけれど
記事を見たら やって見ようと言う気になって 作ったら美味しかった
と言う訳なのです。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/08 21:37
★YUNA★さん
ママに、作ってもらえば良いかもね。
私もパン好きなので 作って見たら思ったより美味しく出来た
と言う所ですね。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/08 21:35
崖の上のともさん
御飯で作るパンなので ゴパンなのですよ。
モチモチ感をUPさせる為には、もっと御飯を多くすると
よりモチっとするそうです。耳の部分は、まあ、普通の硬さですが
中身は、ふっくらで柔らかいのです。機械でするのですが
少し時間がかかりますけど その間に他の事が出来るから良いのかな。
私も、パン好きなので 作って見たのですけどね。
思ったよりも成功したのです。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/08 21:29
koaさん
米粉を使うのは、金額も高くなりますけれど 御飯を使うので
気に成りませんよ。美味しいのは、保証できます。
機械に任せれば、OKですから。簡単なのですよ。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/08 21:26
タケマルさん
思ったよりも柔らかくて美味しいですよ。
ホームベーカリーは、ちょっとお金かかりますけれど、
美味しいのは、保証します。
コメ感謝です。
アバター
2011/02/08 21:16
美味しそうですね☆
ご飯でパンができるなんて、凄いです。

ホームベーカリー、欲しいなぁ~
アバター
2011/02/08 19:49
パン大好きなんです(●´艸`)ヾ

ゴパンかぁ・・・。
食べてみたいな♥
アバター
2011/02/08 18:55
ゴパンなんてあるのですね~^^
もちもち感がUPするのかな?
僕は基本パン食なので、
そんなパンがあったら食べたいです^^
アバター
2011/02/08 17:19
美味しそうですね~^^
近頃米粉ブームで、米粉パンが売っていますよね。
美味しいので、時々買いますが、自家製で作るなんてすごいですね^^
アバター
2011/02/08 16:17
へぇ~~~
そんな簡単に作れちゃうんですね!!!
もちもちしたパン状になるみたいですね!?
毎日食べても、あきなそうです(^u^)
後は、ホームベーカリーをゲットしなければ・・・(^^ゞ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.