Nicotto Town



初めて見た♪でも・・・


今日は午前中、久々にバスでお出かけしてきました♪

お気に入りの曲を聴きながら、ご機嫌で乗車b
「座るなら、降車ボタンの側だよね~♪」
なんて考えながら車内を見渡したんですけど・・・
「あれ?何でボタン2ヶ所しかないんだ?w」
なぜかそのバス、妙にボタンが少なかったんです;

その貴重(?w)な降車ボタンの近くに座って、くつろぎモードへw
何気なく天井を見上げると、上の方に付いている手すりに沿って
1本のロープが運転席の方まで伸びてるんです。
「お!これはもしや!」
と思って他の乗客を見ていると、そのヒモをグイっと引っ張ってる・・・
すると、運転席付近で「ビ~~」と降車ボタン押した時と同じ音が。

昔はそういう仕組みだったみたいですね^^
知ってはいたんですが、実際見るのは初めてでした♪
だって、今の時代なかなかナイですよね?w

「これは経験するしかないb」
と思い、ボタンを押さずに立ってヒモへ手を・・・・

ん?
あれ??
て、手がとどかないwwwww

せっかく珍しい物見たのにぃ(ρε;)
あと5センチ!あと5センチが憎い(ρε;) ww

泣く泣く普通のボタンを押して降りてきました・・・orz

でも、今時あるんですね~^^
引っ張れなかったですが、なんだか得したようないい気分になりました♪

アバター
2011/02/08 20:05
ケミ>
レトロだよね~♪
でも、見た目は今風なんだよ?ww
何で内装だけ古いんだろう・・・w
アバター
2011/02/08 19:52
おぉ~なんてレトロなバス!!
素敵だね(。☣∀☣)♥
うちも乗ってみたわぁ~
アバター
2011/02/08 19:25
誠司くん>
うん^^上手く説明できないけど、アナログな感じがなんか良かったよb
ちなみに、私の実家の最寄駅(無人駅ねbw)を通っている電車は
3両編成、しかもドアは手動ですbwww

かおりん>
(*ノДノ)キャww
って、大丈夫~?
きゅんきゅんしてないで、ゆっくりお休みww
アバター
2011/02/08 19:15
かわゆぅい❤
そういうチエ姉にきゅんきゅん❤

アバター
2011/02/08 18:41
へぇ~~。
そんなのがあるんですね。
電車のドアを手動で開けたことがありますが・・・
その時、初めてだったので、他の人が開けているのを見てなかったら
ドアの前で立ちん坊そして・・・発車・・・になるとこでしたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.