Nicotto Town


蘭丸が行く


ニコペ つる姫のつぶやき


みんなぁ!

新年明けましておめでとぅっ!

今年も宜しくしてあげてもいいわよv


さあて、なぜ皆のアイドル(自称)鶴姫ちゃんが新年のご挨拶をしているかというと・・・

私が掲載している”ニコペ つる姫ちゃんのつぶやき”シリーズは

今年初になるからだ (;`皿´)

なによっ!飼い主はさっさと新年のご挨拶して私を置き去りにしちゃってっ!!


まあいいわv

それよりみんな、何か忘れている事はなくて?


そう・・・私、みんなからお年玉もらってない!!

さあみんな!お年玉として私にマタタビを差し出しなさぁい!

そうしたら、ま、まあ・・・私のきらびやかな毛並みをなでさしてあげなくもないけどっ

あっ!もちろんだけど飼い主には内緒ね!

きっとばれたら

「つる姫ばかりもらってずるぅ~い!!」

と嫉妬しちゃうと思うから!

あと飼い主は執念深い所あるから根に持ってご飯を買ってくれなくなると困るしねっ!


さぁ~て、私にマタタビをくれるのはだぁ~れかな!



 ~ 追記 ~

鶴姫の飼い主より

この度、ウチの猫が皆様にご迷惑をお掛けしてしまったようで誠に申し訳ございません。

ウチのバカ・・・いや軽率な頭をもった鶴姫には

きつ~く叱っておきましたので

(ブログの内容でお前の考えは筒抜けなんだよ!!誰が執念深いだ!!)

ほら、鶴姫も謝りなさい!

「・・・・・・ニャー。」

鶴姫も反省したことですし、どうかお許しくださいませ。




ここまで付き合ってくれて有り難うございました!

アバター
2011/02/11 12:41
ミケを連れてご挨拶に伺ったのですが
最初は寄って来たのに
鶴姫ちゃんに背を向けられちゃった^^;
ミケはじっと見ていました^^;
アバター
2011/02/09 00:15
猫はキウイフルーツにも、マタタビ同様の反応を示しますよ♪
キウイフルーツは、マタタビ科マタタビ属の分類らしいです。

あと、知り合いさんが、マタタビ酒というのを作ってるんですが(人間用の果実酒)、
やっぱり猫がソワソワ寄って来るそうです。

我が家の初代猫は、ビールをピチャピチャ飲んでいました♪

鶴(=⌒・⌒=)姫サマは、豪快に灰皿テキーラ一気飲みとか、いかがでせう?
アバター
2011/02/08 22:39
鶴姫ちゃんの新年の挨拶^^

蘭丸さんには内緒でまたたびあげるからね^^(コソッ)
だから、つややかな毛並みを撫でさしてね^^

あっ!蘭丸さんっΣ(゚д゚;)
何も、あげてませんよ^^;
気のせいですよ^^
アバター
2011/02/08 22:00
そういえば初でしたね^^
今度うちの子たちとも遊んでね♪
イケメンのミケもいますよw
アバター
2011/02/08 21:50
今年お初だったのですね~つる姫ちゃんヾ(≧▽≦)ノ♪
きゃ~つる姫ちゃん~こっち向いて~o(≧▽≦)oキャー☆
ね、いうとりますけれども~( ̄▽ ̄)ハハハハハ~
バレンタインに、沢山の女の子からまたたびをもらえるといいですね(^^)人(^^)
ん?つる姫ちゃんは・・・・
女?男?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
アバター
2011/02/08 21:14
おもしろいですね!! すっごく、読みほれてしまいました・・・(ウットリ///

鶴姫ちゃんに最近会ってないなぁ。。。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.