Nicotto Town



メジロ来訪

我が家の狭い庭に つくばいがあるのですが...
その蹲いの水を求めて野鳥が しばしば訪れます。
シジュウカラや、メジロはかわいいのですが〜
ヒヨドリが バシャバシャッと音を立てるようにして
水浴びしてるのって... なぜか...可愛げがありません。

今朝、二羽のメジロがやってきて、
蹲いの渕に仲良く二羽並んで止まりました。
カメラに収めようと・・準備してたら、
シェリーが追い払ってしまいました〜〜


アバター
2011/02/11 22:34
sakuyakoさん
まったく...もう〜〜 でしょう?
シェリーも 風流が解せたらな〜〜
アバター
2011/02/11 22:30
シェリ~(-_-;)
アバター
2011/02/09 20:41
杏花さん
渋〜い庭なんです〜

私が住んでいる町を流れている川には、
カワセミもいるらしいので、ぜひ一度見てみたいと思っています^^
アバター
2011/02/09 20:33
まなかさん
落花生のリース、いいですね〜♪
小鳥は殻をやぶるんですね!
私は木に小さなエサ入れを取り付けてますが、
やっぱりヒヨドリが来て、「落とし物」で 汚れてしまいます><
アバター
2011/02/09 10:56
お庭に鳥が遊びに来るのですね!
きっと、すてきなお庭なんだろうなあ~
よく見てみると、東京にもいろんな種類の
野鳥がいるのですね~!
アバター
2011/02/08 22:57
お庭につくばいがあるなんて、なんだか風流ですね^^

そういえば、ニコ友が冬場は落花生に糸を通してリースにして、庭にかけて
鳥のエサにするって言ってました^^

お庭に鳥が来たら、飽きずに眺めてしまいそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.