Nicotto Town



異文化体験


 昨日、妹が岩国のアメリカ軍基地に行って来たらしい。 もちろん普通には入れない場所だが、基地で働いている知人の伝手で、その人と基地内では常に一緒に居ると言う制約(スパイ防止の為でしょう)があったそうですが。 岩国基地は毎年ゴールデンウィークに『フレンドシップデー』として一般開放をやって基地の飛行機などを見せているのですけど、今回は普通の日なので基地内も普段のまま、昼食にピザを食べたけど味はアメリカ人向けなので今一つ口に合わなかったのだとか、ただし値段は一枚500円ほどと驚くほど安かったみたいですが。 サラダとかも信じられない量が盛られていたりしてカルチャーショックを受けたそうですが、フレンドシップデーの時は味も量も日本人向けにしているそうで、ちょっと残念かな。

アバター
2011/02/09 23:29
 ゴマ。さん、コメントありがとうございました。

 妹は顔が広いので変わった体験も色々しているみたいです。
私はそんなツテは無いので特に変わった経験は無いですけど。
アバター
2011/02/09 00:34
すごい体験ですね。
なかなか入ることのできないところって言うのがすごい



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.